※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

お昼寝の寝ぐずりがひどくて困っています。眠くなる前に寝かせる方法を教えてください。

寝ぐずりがひどいです😭
生後4ヶ月ですが、うまれてからずっと特にお昼寝の寝ぐずりがひどいです。
基本起きてから1時間半〜2時間くらいでぐずぐず言いはじめるのですが、トントンではねらず、縦抱きで20分〜30分くらい歩き回ってようやく寝るような感じです。
その間もギャン泣きしたりぐずぐずしたりと、どちらかというと毎回泣き疲れて寝るような感じです😢
眠くなる前に寝かせるとぐずりづらいと聞いて早めからやって見ましたが結果は変わらずでした、、、
みなさんどうやってお昼寝させてますか?
毎回のことなので何かいい方法があれば教えてほしいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも活動時間や眠たい合図関係なく寝ぐずりあります😭💦
お昼寝も部屋を暗く&涼しめにしておくと少しマシになる気がします🤔あと、どうしようもなくなったらおしゃぶりすることもあります!

5ヶ月入る前くらいから少しずつ寝ぐずりマシになってきたので、時間が解決してくれる部分もあるのかな〜と期待して毎日過ごしてます😂頑張りましょうね🥺

• てどごん

てどごん

ありがとうございます😊
    お部屋暗くするのやってみます!
    お互い頑張りましょう〜😭

• 9月19日