※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から夜まで忙しい育児の日々。専業主婦は暇そうに見えて実は忙しい。復帰予定で仕事もしたいと思っている。

赤ちゃんじゃなくてママのルーティン知りたいです!🤣
7時頃、起床、二度寝
8時頃、やっと起きる、朝食
9時、洗濯、娘の離乳食、片付け
10時、洗濯干す、おやつ(自分の)
11時、買い物orお散歩、昼ご飯作り、昼食
12時、食後眠いのでダラダラ
13時、娘の離乳食、片付け
14時、買い物orお散歩(午前買い物したら行かない)
15時、おやつ、娘もおやつだしたり
16時、洗濯物を取り込む、たたむ
17時、夕飯、離乳食の準備
18時、夕飯、片付け
19時、最高に疲れてる。ダラダラする
20時、お風呂
21時、就寝、、、ですが、娘が完全に寝るのは22時すぎなのでその後片付けとかして、23時頃やっと自分も寝ます。

書き出してみるとめっちゃ暇そうなのになんか毎日疲れるし、娘がねるのが遅くて夜中に何回か起きて寝不足で自分の時間もゼロです。。。😭
行間の間にはオムツ換え、床掃除(3日に1回程度)、離乳食作り(3日に1度程度)等を含み、育児中の専業主婦って暇そうだけどほんと忙しいですよね。
復帰予定なので早く仕事したいなーっておもってます!😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は
4時起床 洗濯を干す
6時半朝食 掃除
8時長女学校へ送り出す。幼稚園送る
9時散歩、買い物、公園
11時次女迎え
11時半昼食
12時頃下2人はお昼寝
1時半長女帰宅 宿題を見てあげながらご飯作り
3時入浴
16時ぐらいからみんなでダンス
17時ご飯、片付け
19時就寝
一緒に寝ることもあれば12時に寝ることもあり。
こんな感じです!
今緊急事態宣言がでているため学校も短縮、幼稚園は午前中です!
休みの日は大抵狂います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時起床!まだ夜中ですね!!!
    親が夜型だからか、子供も夜中まで寝なくて…😅わたしが朝むちゃくちゃ弱いってのもありますが…
    3ヶ月とかそのくらいは子供が4時や5時に起きていたのでわたしもそのくらいに一回起きて色々やって、また寝たりしていたのですが…

    仕事始まったら6時前には起きないといけないのでいまはこのままいこうと思います笑

    • 9月18日
コスタ🛳

6:30子供達と一緒に起床、
オムツ替えと着替えさせたら自分の身支度、洗濯回す
7:00 朝食準備、食べる、片付け
7:30 洗濯干す
8:00 旦那と長男見送る
~10:30 掃除、夕飯下準備、庭の手入れ
11:00 次男と一緒に昼食
12:30 次男お昼寝して自分も休憩
14:30 洗濯物取り込み畳んで片付け
15:00 次男のおやつ
15:30 長男のお迎え
16:00 公園or散歩
17:00 帰宅、保育園の洗濯物とノートチェック
17:30 夕飯準備
18:00 夕飯、片付け、子供達歯磨き
19:00 お風呂
20:00 寝かしつけ
21:00 子供達就寝
22:00 旦那夕飯、片付け
23~0:00 就寝です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わー忙しいですね😖
旦那さんも結構遅く帰ってきますよね💦片付けが面倒でわたしならやっといてーっていって先に寝ちゃいそうです🤣
毎日お疲れ様です😌💓

しぃ

6時 起床、朝食、授乳など
8時 ゴミ出し、掃除、洗濯物
10時 離乳食
12時 昼食
14時 子どもと共に昼寝
16時 散歩
17時 離乳食
18時 夕飯準備、お風呂
19時 夕飯
20時 寝かしつけ、片付け
24時 就寝

食洗機、ドラム式洗濯機で乾燥まで、ロボット掃除機使ってます😂
買い物は週一です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食洗機とロボット掃除機と洗濯乾燥機!めっちゃ羨ましいです‼️全然家事終るの早いですよね💦

    • 9月18日
ぽん

7-8時 息子に起こされ起床
8時 息子の朝食作り、朝食
9時 洗濯干す、片付け、掃除
10時 息子と遊ぶ、ダラダラ
11時 息子の昼食作り、昼食
12時 片付け、夕飯準備
13時 自分の昼食、ダラダラ
15時 おやつ、息子と遊ぶ
16時 洗濯物
17時 夕飯作り
18時 夕飯、片付け
19時 お風呂
20時 片付け、お風呂掃除
21時 寝室でダラダラ
22時 息子就寝、一人でテレビ
23-24時 就寝です😴
書き出してみると、ダラダラしてるなぁって感じですが、毎日疲れてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じがします!🤣
    ダラダラしてるんですけど、疲れるんですよね…
    若くもないですがもっと歳上のママいるのに、いつも元気いっぱい!って感じよりずっと疲れた、が口癖でやんなっちゃいます🤣

    • 9月18日
うみ

4時 息子覚醒、起こされる。二度寝
8時 また息子に起こされ起床
8時半 洗濯機回す、息子離乳食
9時 ミルク 2回目洗濯機回す
9時半 洗濯干す
10時 散歩
10時半 朝寝中にYouTube見る
12時 ミルク 自分の朝食兼昼食
13時 息子と遊ぶ、掃除機
13時半 昼寝中にまたスマホタイム
14時半 夕食準備
16時 洗濯取り込む畳む
16時半 3回目のスマホタイム
17時半 息子離乳食
19時 夕飯
20時 息子お風呂
20時半 ミルクと寝かしつけ
21時半旦那とダラダラ
23時 食器洗い、掃除機以外の掃除
24時 寝室移動後、スマホタイム
25ー26就寝

隙あらばスマホいじって、寝る時間もめちゃくちゃ遅いし、3食食べてないし、不健康そのものです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもスマホいじってます💦スマホみながら横目でチラッと子供見てます💦それかテレビ💦
    集中してなにかをする時間は無いし(イタズラするし危ないもの触るから) かといって昼寝中はそばを離れると途端に起きるので、寝転んでスマホが唯一の娯楽です😅

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

8時〜9時 起床
と言っても子供が先に起きてます笑
9時半〜10時 ご飯食べさせて、自分も朝食
それから洗濯物畳んで洗い物して一息
13時〜14時の間に子供が昼寝するので、寝たら夕飯下準備
終わるとゴロゴロ✨
14時半 子供にご飯食べさせる
17時半まで子供と好きなことする
17時半に旦那が帰って来るのでお風呂へ行かせる
18時半 子供にご飯
19時 夫婦ご飯
21時くらいまで家族でイチャイチャ笑
22時 携帯つつきながら就寝

みたいな感じです!
色々片付けとかは旦那がやってくれます✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族のイチャイチャタイム素敵です😍
    旦那はずっと家ですが、忙しくしてるのでずっと机にかじりついて仕事してます💦
    片付けも全部わたしで、終わって子供のとこに戻ってきたら入れ替わるように部屋を出て行き平然とゲームしてるのでこないだブチキレました🤣
    ずっとひとりで子供を見てる感じがして辛いです😖
    家事の間見てるだけとかじゃなくて、みんなでイチャイチャしたり、夫婦の会話は必要ですよね😖

    • 9月18日