※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼーママ
家族・旦那

イライラが止まらないので吐き出させてください。2,3日前から鼻水が出て…

イライラが止まらないので吐き出させてください。

2,3日前から鼻水が出て風邪気味の旦那。
朝起きて「体調どう?」と聞くと「最悪」といいながら外作業する気満々の格好(庭の花の手入れなどが趣味)。
「きついならゆっくり休みなよ」って言っても行こうとしたのでちょっときつめの口調で「自分の好きにしたら」
って言ったら拗ねてパジャマに着替える。

その後2階で休むといったので休ませて、子ども2人の面倒も見つつ家事をする。

夕ご飯のときに起きてきて「体調どう?」って聞くと「逆に悪くなった」と。

はー!?私が休めばって言ったのが悪いみたいな言い方なんなん。
体調よくなってないにしろ、「ゆっくり休ませてくれてありがとう」の一言もないのかー!
私がいくら熱出たりしても育児とは切り離されないから必死でやるのに自分はなーんにもせず寝てたくせに!
クーラーガンガンかけて寝てるから悪化するんだろーがー!
てかちょっと鼻水出て身体がだるいぐらいで「きつい」っていって子どもの面倒見ようとしないからはよよくなれよって意味で休ませたところもあったのに!

めっちゃ文句言いたいけど、さすがに今日は病人だからガマン。ということでここで吐き出させてもらいました(._.)
すみません。

日頃から育児よりも庭作業って感じでイライラしてたので余計今日の1件でぷっちーんときました。

今日はイライラのしすぎで子どものちょっとした悪さにもいつも以上に怒ってしまってさらに自己嫌悪です。
まぁ旦那にも体調悪いんだから優しくしろよって感じですよね(;▽;)

コメント

ママ頑張ってます

いあー充分優しいです。
それなのに旦那さんの態度ムカつきますね!!
病人でも私ならムカついたら言っちゃいます...はるぼーままさん尊敬します(´;д;`)

• はるぼーママ

はるぼーママ

返信ありがとうございます❤
    そんな言ってもらえると救われます(;▽;)
    むかつきますよね!?言わないだけで口ほぼきいてないし態度に出てるけん全然すごくないんですけどね(._.)

とりあえず今朝昨日はごめんと自ら謝ってきたので許しました(๑•́ω•̀๑)

• 10月2日