※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
家族・旦那

保育園の運動会、発表会など祖父母たちは見に来ますか?私の住んでいると…

保育園の運動会、発表会など祖父母たちは見に来ますか?私の住んでいるところは田舎で両家の祖父母をよぶ人が多いです。義両親は別にきてほしくないですが、笑っ。一応孫の行事なので声をかけました。
義実家は義父母と義姉(未婚)が3人で暮らしているのですが、義母に運動会これますかと声をかけると、⚪⚪(義姉の名前)に聞いてみるといわれました。
義姉は暇人なので、両親にくっついてあるいてます。
私の家にくるときもいつも来ます。
私的には義姉はいいから、義父にきてよーと思います。
そして、友達に聞いても回りをみても伯母がきているとこってないんですよね!
去年も今年も義姉は仕事で結局きませんでしたが、そもそも私の両親も来るのに来づらいだろと思うのですが、どう思いますか?若い叔父、叔母ならまだくっついてきても納得ですが、30過ぎの義姉なので。寝室も親子3人で一緒に寝てるし、いつまでくっついてるんだろって思ってしまうのですが。。心が狭いですかね😅

コメント

naneno

私は主人の実家で同居していますが
義姉も義弟も独身で一緒です^^;
運動会も見に来ました、、
娘が来てとお義姉ちゃんに
言っていたので
特に気にはしていませんでしたが
川の字で寝る等々は
少し理解に苦しみますね^^;

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

同居してるんですね!義理のお姉さんも弟さんも一緒に住んでいるんですねー?!!すごいです!!私には無理です😅笑っ
    川の字で寝る&ご飯もお弁当も全部義母が作っているというのが理解できなくて( ̄▽ ̄;)💦

• 10月1日
  • naneno

naneno

返信にせず
    コメントしちゃいました↓

• 10月1日
naneno

私も無理です(笑)
義姉、義弟は返って潤滑剤に
なので助かっています✩

母からすれば
いつまでも子どもなんですよね、、
だけどその行為が確実に結婚を
遠のかせてますよね^^;

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですよね!結婚遠のかせてる行動ですよね😱ま、私的にはこのまま結婚しないでもらって義父母とずっと暮らしてて下さいって感じですが笑っ。

• 10月1日
ひなぴ

読んでて同じだ!と思いました😅
私は保育園に入れてないので、行事とかはありませんが、
今度○日に遊びに言っていい?と旦那が電話すると、義母は、その日お姉ちゃんいてるから大丈夫と。
私は正直、居ててもいなくてもどっちでもいいんですげどね😱義姉は35歳の独身です。

年末、義両親から旅行に誘われましたが、もちろん義姉も一緒に💦

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

遅くなりました(;>_<;)同じ方がいて嬉しいです笑っ。
    旅行に義姉もいやですね( ̄▽ ̄;)
    義姉呼ぶなら私の兄弟は?って感じですが…

• 10月7日
那月☆

両祖父母はきますよ

昨日運動会でしたがきてもらいました!

さすがに私の妹と義姉は仕事でこれませんでしたが。
来てくれるなら親戚総出で来て私たちの子供達の晴れ舞台みてもらいたいと思ってしまうわたしですW

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

遅くなりました❗😱那月さん心が広いです!!😁
    運動会は大きい体育館でやるのでいいですが、発表会は園のホールでやり、園児も100人越えの多い保育園で、観客はぎゅうぎゅう詰めの状態でみてます。なので、大人数で来られると他の人にも迷惑かなと考えてしまう私です😅笑っ

• 10月7日
  • 那月☆

那月☆

狭いときになりますね( ;∀;)

• 10月15日