※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
お仕事

会社の託児所の先生が検査を要求してきて困っています。上の子が熱を出すと、下の子は検査しないと預かってもらえないことになりました。育休中で保育園に入れないため、認可外の保育所を探すしかない状況です。

会社の託児所の先生に腹たってます。
色々とあって…
上の子は市の保育園に通ってて、下の子は託児所です。
病院なので家族の誰かしらが熱出したら私はPCR検査しないと働けないシステムになってます😭
子供はやらなくてもいいのですが、託児所の先生が検査検査うるさいです。(症状なければ実費ですよね)
そんな金払ってまで検査する気ないです。

今回上の子が熱出して、下の子が検査してないなら預からないって言われました。
結局上司にしつこく確認したところ、上の子が熱出して保育園休んでたら下の子は検査しないと預かれないと決まったそうです。保育園通ってるならしなくていいです。

現在上の子復活して日祝は私が休みなので、火曜日からは保育園行けそうです!

これでもまだ検査したの?とか言われるなら怒鳴り散らして帰ってやろうと思ってるところです笑

でも下の子預けるとこないのでどうしようーって思ってます。
こんな場合認可外で探すしかないんですよね?
なんとかして休めませんかね😭
育休中なら保育園入れず延長になるけど、もう育休復帰しちゃったからだめですよね💦

コメント

おかゆ

託児所から「そういう決まり」と言われたのなら検査するしかないかなと思います、、
託児所の先生が個人的にうるさいだけならスルーですが、、

育休は復帰した時点でもう戻れないですね🥲
あとは下の子も市の保育園に申し込みをして、何とか空きができたらすぐ入れるしかないかなーと思います😥

それにしてもかなり厳しい決まりですね、、それは参っちゃいます😣

• ねこ😺

ねこ😺

師長達は子供は検査しなくてもいいって言ってるのに、託児所の先生の1人はそんな話聞いてないからダメって言ってて🤷‍♀️
    こっちに伝わってないから!
    事務長もそう言ってるから!って😭
    なんで事務長には聞くのに看護部長とか師長には聞かないのか謎ですわ😑

下の子も申し込んでるんですけど、激戦区で次の4月までは入れそうにありません💦💦

• 9月18日
なあな

院内の託児ですか?
院内の託児のルールで、家族に熱があったらPCRなら病院持ちで検査させてくれるべきですよね😥
子供がいて毎回熱のたびにPCRと言われてたら破産します…。それ、看護局とか総務課とか上の方に相談してみてはいかがですか?

• ねこ😺

ねこ😺

院内の託児所です!
    検査しろって言うならお金払ってよって感じですね🤷‍♀️
    師長や看護部長にしつこく確認した結果です💦
    パートの子は自分の検査も実費らしいですーバカバカしい😑💦

• 9月18日
やまちゃん

自分と同じような環境だったのでコメントさせてもらいました❗️
私は介護施設で働いてますが
子供も熱を出したらPCR検査というルールが最近勝手にできたようです💦

PCR検査なんてそんな簡単に
できないですよねー💢
そんなにしてほしいなら、そっちで用意してくれよ!って感じですよね😭

質問に答えてなくてすいません😭

• ねこ😺

ねこ😺

同じですね😭
    毎回検査検査でよく熱だす子供可哀想です💦💦

実費で検査するなら働かない方がマシです😢
    ほんとにコロナいやですよね😣

• 9月19日
  • やまちゃん

やまちゃん

痛い思いして子供が可哀想ですよね😭💦

実費で検査…いくらするんですかね😭?
    私もパートなので、そんな事で
    お金使ってたら働いてる意味なくなってしまいますよね😣😣

• 9月19日
  • ねこ😺

ねこ😺

1万とかするんじゃないかな?って感じです💦💦
    全く働く意味ありませんね🤷‍♀️

• 9月19日