※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

運動不足を解消したい臨月の妊婦が、雨でウォーキングができず、空中足こぎを考えている。仰向けに足を漕ぐ運動方法の効果や安全性について調べている。

臨月になりました!

運動不足を解消するためにと思いスクワットなどしてますが最近は雨が多くて……ウォーキングができないのが悩みです……

それで思い付いたんですが、仰向けに寝転がって空中足こぎって運動になるんじゃないかなってっ!
背中、腰尾てい骨をつけたまま足を自転車を漕ぐみたいに動かすのはどうなのかなって思いネットで調べたのですが出てこない😰

この運動方法どうでしょうか?
良くないですかね?

コメント

侑

空中足こぎ、調べたことあります!
妊婦にはあまりよくないみたいですよ(´`)
諸説あるかもしれませんが…

• ナッツ

ナッツ

やりすぎたらダメとかじゃなくて
    やるのがダメなんですかね?(′・ω・`)

• 10月1日
  • 侑

ちょっと調べてみましたが、妊娠後期で、体調がよければ、少しするのはいいみたいです。
    むくみがとれやすくなるとか…
    無理はしないでくださいね。

• 10月1日
ゆずP

いいかは分からないですが💦でも
37週未満は胎児の体重が十分でも確か、早産ってついてしまったような気がします。曖昧ですいません。なので、それは破水しかねないな、っておもっちゃいました。
私は戸建てなので家の階段を登ったり近くのデパートでウィンドウショッピングなどしてました。

臨月入っても37週まではお買い物程度にとどめておいた方がいいかと…
35週から絶対安静でしたが大きめちゃんでその時は3000gあり、胎児の体重としては産まれても大丈夫だけど、週数が37週数未満の場合早産扱いになるので産まれてからが大変だそうです!なので私の通ってた所の先生は37週まではどんなに赤ちゃん大きくても保ってと言われました!
先生によって判断は違うと思いますが…
あと空中自転車こぎはお腹にかなり負担がかかるので体調とやる回数とかを気をつけないと危ないです!