※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋冬の保育園ではトレーナーが必要ですか?ウィンドブレーカーとダウンも必要でしょうか?神奈川県在住です。

秋冬の保育園ってトレーナー着ますか?
園によると思いますが教えてください☺️

園内は暖かいと思うのでロンTで大丈夫かなと思っているのですが🤔
いまトレーナーは3枚用意してあるのですが、1日に何枚も着替えるようなら裏起毛ばかりになる前に買い足そうかなーと悩んでいて参考にしたいです!

またウィンドブレーカーはあるのですが、ダウンみたいなものも要りますか?
神奈川県に住んでいます!

コメント

すぬ

神奈川です😊
トレーナーあんまり着なくて、ロンTが多いです!
園内暑いです😅

夏より冬の方がよくお散歩にいくのでダウン必須です🙆‍♀️

埼玉です。
裏起毛ではないトレーナーを着せてます。
コロナ禍なので、恐らく窓を開けて換気する事も多いのかな、と思います(昨シーズンはそうでした)
アウターはユニクロのダウンなど(割と薄手のもの)を使ってます☺️

ライオネル

うちの保育園はトレーナー禁止の上下裏起毛、フリースも禁止です。真冬もロンTです。
冬は園に薄いダウン置いてます。

うちはほぼロンTで、よっぽど寒い日のお散歩の日は裏起毛じゃないトレーナーを上に着てます😊
ベストを着ることもあります!

ダウンは園生活では着ないです😂
行き帰りの時に着せてるくらいですかね。

3人ママ☆

神奈川です🏘️
午前にお散歩行くので、冬の朝はトレーナーにダウンで行ってます🏃海沿いの公園はわりと寒いので💦UNIQLOのダウンなど😃💡
散歩後は保育園で着替えるのでロッカーは、ほぼトレーナーですが、ロンティーも一応入れてます😃💡

はじめてのママリ🔰

トレーナー、裏起毛は園内があったかくて体温上がりやすいので、控えるよう言われました😶💭
ロンTを今の時期にたくさん買ってます🥲
真冬だとロンT打ってないので😂💦

アウターはしっかりと暖かいものにしてます!

ままり

みなさんありがとうございます❣️
お散歩に行くかどうかでかなり変わってきそうですね!
同じ神奈川、関東でも園によってばらつきがあるみたいなので、先生に相談してみることにします✨
ありがとうございました😊