※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chako🔰
妊娠・出産

顕微受精1回終え、11個採卵し6個受精。初戻しで着床せず、陰性。不安でいっぱい。採卵痛み、2度と経験したくない。

顕微受精、1回終えました。
採卵で11個採れ、6個が受精しました。
先日初めて卵を戻しましたが着床せず。
判定までの2週間はドキドキで結果陰性。
まだチャンスはあると自分に言い聞かせてますが
この先大丈夫なのかと不安でいっぱいです。
特に採卵は痛くて、卵巣刺激症候群になり、
2度と経験したくないと思っています。
吐き出したかっただけなので、指摘等はご遠慮ください。

コメント

ひな

体外受精で授かっているものです。採卵二度としたくないお気持ちすごくわかります😭周りに不妊治療ここまでしてる方あまりいないでしょうし、相談もなかなかできないと思います。こういうところで吐き出しながら、頑張ってください😭私も治療中ここで励ましてもらい、最近またママリ除くようになって、子育てで挫けそうになると治療していたときを思い出し頑張れます✨ひどいことを言う方もおられますが、暖かい方の方が断然多かったですよ✨どうかchakoさんのがんばりがきっと実りますように。

きなこ

わたしも体外受精をして2度目の移植で今の娘を授かりました。1度目が化学流産で、、2年半の妊活の中で初めて二本線をみて夫婦ですごく喜んでしまったので、その後生理が来たときは次移植するのが怖くなりました。なんかもう良いビジョン(妊娠する未来)が見えないし、また旦那とか周りの人を悲しませるのが怖いし、もし本当に子供ができなかったらどうしようって、本当に不安で堪らなかったです。
でも、不安だし怖いけどやっぱり赤ちゃんが欲しいと思って自分を奮い立たせてまた挑戦したら娘がきてくれました。
chakoさんもあと5個の卵が残っているということで、、今は不安だと思いますが、気持ちが落ち着いたらまた迎えにいってあげてください☺️報われることを願ってます!

不安な気持ちはまたここで吐き出してくださいね。

ちゃみー

採卵はもう2度とやりたくない仲間です。OHSS大変でしたね💧こちらはなりかけでしたが完全にトラウマ。
なるべく今の卵たちでうまく行ってくれることを願ってます😅
ご不安な気持ちとてもよくわかります。
でもまだ5個ありますから、焦らずいきましょー