※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、寝るときにおしゃぶりのように吸いながら安心する様子。お腹が空いていない時もおっぱいを求め、涼しくなってきたため昼間も寝ることが増えた。夜は規則正しく寝起きしているが、昼間はグズグズしながらおっぱいを欲しがる。おしゃぶりはすぐに出してしまう。

生後5ヶ月で、甘えながら泣いておっぱいを欲しがることが多くなりました。
おっぱいをおしゃぶりのような感覚で吸いながら寝落ちするパターンです。

お腹が空いているわけでもなく、
ただ、口に含んでチュッチュするのが安心するようです。

時々マグで湯ざましをあげるときもありますが、
おっぱいをもらえるまで泣き続けるので、
ついついマグを用意するよりも楽なおっぱいをあげてしまいます。

最近涼しくなってきて日中寝ることも増えたので、
眠いのもあるかもしれませんが🧐

夜はしっかり20時に寝て朝は6時に起きるリズムがついていますが、
昼間はこんな感じでグズグズしながらおっぱいを飲んではウトウト。。。

機嫌良く遊んでいることもありますが、
飽きたり甘えたくなると急に泣き始めます。

おしゃぶりはすぐに出してしまいます。

こんなにおっぱいを求めまくってるのうちの子だけなんじゃないかなとか思ってしまうことがあります。

コメント

愛

うちの子もぐずぐずおっぱいマンですよ🥰

❤️

我が家も2人ともそんな感じだったと思います☺️
後は歯が生えてくる前はそんな感じでした😂♡
上の子5ヶ月で歯が生えてきて下の子も6ヶ月で生えてきてお腹空いて飲んでるってよりも口寂しい感じとかでした😂
こっちはおっぱい常に出してる感じでまたー?て感じでしたが🤣🤣
でも下の子に関してはやっぱそんなずっと構ってられないので多少泣いても放置することも多かったので上の子に比べるとそんな酷くなかったです☺️♡