※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii27
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が大きくて太りすぎるか心配。まだハイハイしない。同じ月齢で同じくらい大きなベビちゃんのママいますか?

あと数日で8ヶ月になる息子がいます!
うちの子大きくて、太りすぎなのかと不安になる!もうすぐ10kgになりそう....(≡Д≡;)
元気に育ってくれてるから構わないけれど、まだハイハイしようとしないです( ̄▽ ̄)
同じ月齢で同じくらい大きなベビちゃんだよーって方いますかー?

コメント

そうまま

うちももうすぐ8ヶ月になります♥
体重はまだ8キロちょいですが
かなりのむちむちボディのべびたんです笑
同じく、はいはいしようともしません笑
赤ちゃんの頃は個人差激しいらしいので、大きさは気にしなくていいみたいですよ♥助産師さんに大きさも発達速度もその子次第だからなんとも~って感じで言われました笑

• mii27

mii27

8キロちょいでもムチムチですか💕腕のボンレス状態がまた可愛いですよね♡
    うちもです。ハイハイしようとしないし方向転換くらいでずり這いもせず....
    そうですよね、個人差ありますよね!気にしないように努めてみます!ありがとうございます🙏

• 10月1日
ともた

うちの娘も6ヵ月過ぎたあたりから10㌔をウロウロ!そのまま、ハイハイもせず、しばらく、ムチムチのままでした!ハイハイしないのかなー。なんて思っていたら、11ヵ月頃急にハイハイし始めました!!笑
ムチムチがハイハイしてるのでおもしろいです!!
離乳食を3食になってから、少し体重が落ち着き、だいたい9.6㌔ぐらいです!!
今もつたい歩きと立っちまでしかできませんが、見た目はまだムチムチです!笑

ハイハイは急にする子もいますし、せずに歩く子もいるようなので、
今はムチムチを楽しんでください!!
何とかなりますから✨✨

• mii27

mii27

6ヶ月で10キロ!なんだかホッとしてしまいました♡
    ではハイハイするの気長に待ってみます😊
    三回食なったら落ち着いたのですね!それは意外!( ̄▽ ̄)期待!!

何とかなる!←なんだか元気出て来ました!!本当にありがとうございます🙏ムチムチ楽しみます♡

• 10月1日
ささちゃん

うちも今月で8ヶ月になります(*^^*)
今息子は10㌔です(;´∀`)
重いし力は強いし大変です💦
ハイハイも、いまだに匍匐前進です(笑)お腹が浮きません(笑)
上の方も仰ってますが、発達は個人差があるので気にすることないと思います(*^^*)

• mii27

mii27

あぁー同じくらいのお子さんいらっしゃって良かったです!!
    ほんと重いし力強すぎますよね!
    匍匐前進してるだけ凄い!(>_<)うちの子方向転換するだけで進みも下りもしません💦
    個人差とはいえ、焦っちゃいます〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱でも息子のペースなので見守ります!ありがとうございます🙏

• 10月1日
じゃが嫁

8ヶ月で10キロですよ!
7ヶ月の頃からズリバイと
最近では、つかまり立ちをします‼‼
ズリバイするようになっても
まだムッチムチで
見た目も変わりません😂
赤ちゃんには太りすぎは
ないみたいです!
うちの息子は2ヶ月からすでに
体重が出生時の倍以上になり
私も心配しましたが、
増える分には心配ないと
小児科の先生に言われましたよ😊

• mii27

mii27

7ヶ月でずり這いー( ̄◇ ̄;)やはり個人差はありますよね。ウチは全然です。

体重増えない方が問題だとは言われますが、うちも出生からずっとデカイのでほんといつ落ち着くのかとヒヤヒヤです💦
    ご回答いただきありがとうございます🙏

• 10月1日
みき(*´-`)

うちは7ヶ月になったばかりですが、9.5kgありますよー\(^^)/

ご飯もよく食べるし心配です!笑

• mii27

mii27

ご回答頂きありがとうございます🙏
    息子は7ヶ月時点では9300gでした!ほとんど同じペースですね!
    うちも離乳食食べてくれないとゆう友達ばかりなのにバクバク食べるから先が心配に....なりますよねー!!!!

• 10月1日