※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に、突然心が無になる感覚があり、気持ちが悪い。一時的で、出産や育児の不安ではない。同じ感覚を経験した方、いますか?これは何でしょうか?

妊娠後期、自分の情緒が初めての感覚です。
何を言っているかわからなかったらすみません。

突然頭の中がサーーっとなる感覚がします。
初めは貧血っぽいのかな?と思ったのですが、どうも貧血の感覚とは違い、心が無になるというか…自分がどこかに行ってしまった感じというか…
目の前が見えなくなって、なんだか気持ちが悪いです。
この感覚は一時的で暫くしたら直るのですが、後期になってよく起こるようになりました。

妊娠前はもちろん、妊娠初期〜中期も感じたことの無い感情で戸惑っています。

出産や育児が不安ということは少なからずありますが、だいたい前向きに考えているのでそれが原因ではないかなぁと思います。
普段の生活も家族にとてもサポートしてもらっていて、凄く恵まれている環境にいるので外的要因はないと思っています。

うまく伝えられませんが
同じような感覚がある方、いますか?
これは何でしょうか💦

コメント

ママリ🔰

もしかして、見え方がチカチカしたりしませんか?
血圧は大丈夫ですか?
後期になることもある妊娠高血圧だと、見えにくくなったりするというので、気になりました。

妊婦は注意力が落ちて、ボーとなりやすいとはよく聞きますので、そいうのもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見え方がチカチカするというのは自覚がないのですが、
    血圧は後期になって高めになりました。
    病院で指摘されるほどの数値ではなかったようなので気にしていませんでした💦
    確かに血圧が関係しているのかもしれませんね💦
    注意力の低下も気をつけようと思います。
    ご親切に、ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月18日