※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、怒りっぽい態度を示す場合の対処法について相談しています。家族が怒ると逆ギレする状況で心配しています。

何を言っても言う事聞かない場合どう対処したらいいのかわかりません😞
もともと気が強いのもあり、少し叱られただけじゃ全くで💦
なんでも、いいの。と言われて😵‍💫
危ないよ、いいの。痛いよ、いいの。可愛そうだよ、いいの。と😓
少し強く言っただけじゃ反省せず😞
こっちも何言っても言う事聞かずイライラの毎日で、絶対聞くのが、良くないとわかっていてもやってしまう、じゃあママ遊ばないお話もないよ。と言って少しの間無視して家事をやったり😰
ひどい時はあまり行かなくて怖がってる部屋に連れて行くと言ってしまいます😥子供ってちょっと強めに怒られれば泣いたりするイメージなのに娘は全くで😓
父や旦那は怒ると怖いのですが怒られても近づいてきたりなんなら叩いて逆ギレ😓
これからが心配です💔

コメント

さらい

2歳のお子さんなら、この時期は仕方ないというか、、

そういう時期かと。

• ママリ

ママリ

そうですかね😓
    周りの友達の子とか甥っ子が本当いい子というかここまで手がかからないと言われて💦
    私も何しても言う事聞かないので最後は暗い部屋に行こうとか、鬼さん呼ぶとか脅しみたいにしてしまって😭
    ダメと分かっていてもそれしか本当言う事聞かなくてどうしたらいいのか😭😭😭

• 9月18日
  • さらい

さらい

ほとんどの子が、聞かない時期ですよ

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます😰

• 9月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性格もありますが、みんなそんなもんです😭

• ママリ

ママリ

本当ですか❓💦
    周りの子供がここまでひどくなくて甥っ子も男の子2人でもこんな手かからなくて、弟や弟の奥さんにもうちの子の倍以上だね😵と言われたり🤦‍♀️
    なので本当外でも言う事聞かなくて、最後は暗い部屋だよ。鬼さん来るよ。と脅してしまって💔ダメと分かっていてもそれしか言う事聞かなくて😭

• 9月18日
のはら👦🏻👧🏻

上の子がそうです😅
怖いもの知らずと言うか😩
だからこっちもついカッとなって余計な事言っちゃったりして
後悔する日々です🥲

• ママリ

ママリ

本当どうしたらいいのかわからないですよね😭同じ方いてよかったです😭😭
    ダメと分かっていても暗い部屋だよ。鬼さん来るよと脅してしまう毎日で😓それしか本当言う事聞く方法なくて💔

• 9月18日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

私がそうなんですけど、小さい頃脅したりしてなかったんじゃないですか?
    私は脅すの嫌で(親が脅すタイプでした)
    怒る時に脅さずにいたんですが
    物事わかるくらいから怒っても聞かない事が増えて脅すようになったんですが、小さい頃から言ってなかったからか全然脅しにビビりません😂

息子と同じ年の友達は小さい頃から怒られる時に脅されてて今でも鬼やオバケに敏感すぎるほど反応します😂映画館、体育館などにも泣いて入れないそうです(薄暗いのが怖いらしい)

脅しが効く子はコントロールしやすいですが効かない息子はコントロールしにくいのがマイナス面ですが、何でも怖がらずに挑戦できるプラスな面もありますし、正解がなんなのかわかりません😩
    年齢が上がると良い悪いは分かってくると思いますし気長に待つしかなさそうですよね😮‍💨
    私も最近は鬼やら何やら脅しまくりでイライラばっかりですが
    同じような方がいるとわかって頑張れそうです🥲🤝
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は親に脅された記憶はないですが、父が怒るとすごいのでそれを恐れてはいました💦
    母はすごく優しい人です❗️なので父親に怒られないようにと気にしてました😓怒られた時はもちろん怖いので泣くし近寄らなかったみたいです💦けど娘は逆でどんなに強く父や旦那に怒られても行きます😵私には理解できません😵‍💫

やっぱり小さい時から脅してるとそうなりますよね😓
    ダメと分かっていても本当それしか効き目なくて😞
    その代わり私が怒っても全く効きません💔
    気は人一倍強いのにビビりで😥

• 9月19日