※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
産婦人科・小児科

昨日から熱発の息子👶🏻。手足口病か心配で別の小児科へ。診察では手足口病じゃないと言われ、処方された薬も効果なし。高熱が続き、困っています。

昨日から熱発の息子👶🏻

保育園で手足口病が流行ってるから病院連れてこうと思ったら…
かかりつけが台風で午後休診だった為別の小児科に電話して駆け込みで診てもらったものの…

たいした診察もせずに
手足口病じゃないね〜
だって手足口病だったら手足口にしか発疹できないもんね〜👴🏻🥼

ん?ん?ん?
診察の時に園で出てる子たちの中には、手足口病の診断出ても手足口に発疹出てない子もいるって言ったよね?
人の話聞いてた?

なんなら人が子供の症状から何から説明してる最中に喋り始めてもうイライラ止まらんかったです😅

駆け込みでも診てくれたのはありがたいんですけど…
処方された解熱剤の坐剤も効かず、結局かかりつけから処方されて残ってた顆粒の解熱剤しか使ってません😓

もう〜皮膚科の時もそうだったけど…おじいちゃん先生の病院はなんでこうも当たりが悪いんだか…🤦‍♀️

高熱坊ちゃんは現在謎の高熱ハイテンション中です😅
解熱剤使っても38度台までしか下がらな〜い😭😭

コメント

セレニティ

体に出るのは稀なんです💦
基本名前の通り手と足と口にものすごい痛い膜が剥がれてる口内炎って言うとわかりやすい物ができて熱だね出てる…だったら可能性は低いと思います。痛くてよく泣くし…
高く出てるなら年齢的に突発性発疹の可能性もあるかと思います。

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

突発性発疹は6ヶ月頃になって以来で💦
    昨日は口腔内になかったですが、今朝、唇に発疹を見つけて朝食時はやわらかいお粥にしても口の中が痛いのかいつもの半量も食べきれずだったので😭

どっち昨日から熱下がらずでかかりつけ行けてないので念のためかかりつけにこれから連れて行こうと思ってます😓

• 9月18日
  • セレニティ

セレニティ

あらあら。そうだったんですね。
    手足口病だとしてもそれを治すお薬がなく痛み止めしかもらえなかったりするので基本飲み食いできてれば大丈夫です!医者では水分取れてれば平気だけど脱水になるようなら点滴もしくは入院って言われたことあります。
    しかもその時は親子でなりました😭

• 9月18日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

なんとか飲み食いできてるので解熱剤で様子見になりました!
    やっぱりかかりつけ受診した方が安心できますね😌

親子で?!大人がなると熱がキツイって聞きます…大変でしたよね…💦💦

• 9月18日
  • セレニティ

セレニティ

結局出されるお薬決まってるんてますよね😭

私も小さい時になったことあり2度目の手足口病でしたが歩くのも痛いし飲み物もストローで喉奥まで持って飲んでる感じですが口が乾くと叫びたくなる痛さで痛み止めを娘と飲み聞いてる間に飲み食いしてお話しして切れてきたら二人で黙る…を繰り返して実家に居たので家族に分かりやすすぎるって笑われましたよ😂
    今妊娠中なのでこの子が多いかなって手足口病の時期にかかったら…って考えると恐ろしいです。。

• 9月18日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

ですね…😭

痛み止め効いてる間は確かに息子もすごく元気です😅
    切れ始めるとぐずぐずになりますが🥺

妊娠中移っても胎児に影響はないとは聞きますが、もし高熱が続いたら…と考えると恐ろしいですよね💦

• 9月19日