※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

凍結胚移植後、化学流産経験。次の採卵&移植周期について相談。体外受精後の生理見送り必要?自然妊娠目指すが不安。

凍結胚移植(自然周期)の後、はじめて陽性判定をもらいましたが、化学流産で終わりました。
HCGが低かったので化学流産はわかっていましたが...
生理が遅れてきた感じで、私としては普通に生理がきた感覚です😅

次の採卵&移植(ドミノ周期で移植します)は今の生理が終わって、次の生理が来た時から開始しますと先生は仰っていましたが、生理が遅れたのも3日程だし、出血も腹痛もいつも通りなので、すぐ移植周期に入れると思っていたので拍子抜けしてしまいました💦

体外受精で化学流産の後は1度生理を見送るものなのでしょうか?🤔

このお休み期間に自然妊娠を目指すつもりですが、
よくないですかね😞💦
タイミング法2年してできなかったので、期待はしていません😂

コメント

はじめてのママリン

私が化学流産したときは、採卵からのときは一回見送りました。移植だけのときはすぐやりましたね◡̈❁

私も不妊治療で上二人授かりトータル6年くらいかかってましたが、1番下はまさかの自然妊娠だったので、自己タイミングでも一応希望はあるということで。

頑張って下さい!

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😲
    凍結してあるのを戻すか、採卵もやっておくか悩みましたが、
    どっちの場合でも次の生理からねと先生が仰っていたので、じゃあ採卵もしよう!となりました🤣

6年...!
    私は2人目不妊がちょうど3年になるので、同じくらいでしょうか😂
    大変でしたね😞
    まさかの自然妊娠って、素晴らしいことですよね😌💕
    感動です✨
    私も続けるよう頑張ります!
    素敵なお話ありがとうございます😊

• 9月18日