※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

一歳半の女の子が咳ゼエゼエで薬を飲んでいるが、症状は改善しているものの、まだ少し咳が続いている。三連休で薬をもらいたい気持ちもあるが、熱もなく咳も少ないため、小児科に行くか迷っている。

一歳半の女の子です。
咳ゼエゼエしており火曜日に小児科に行き薬をもらいました。
今日の朝薬が終わってしまって、症状は良くなっているものの、まだゼエゼエしています。
三連休になるので薬もらっておきたい気持ちもありますが、熱もなく咳の頻度も少ないのであまり薬に頼らない方がいいのかなぁとも思っており、今日小児科に行くか迷っています💦
みなさんなら、このような状態で小児科いきますか??

コメント

ぬー

行きます!酷くなって救急行くのも嫌なので😅

• まりな

まりな

確かに救急行くのは嫌なので、今日行ってきます!ありがとうございます!

• 9月18日
  • ぬー

ぬー

早く良くなるといいですね🥲!

• 9月18日
  • まりな

まりな

ありがとうございます、小児科で前よりは良くなってきてるとのことで、もう少しの間頑張ってもらいます😷

• 9月18日
あーか

気管支炎や肺炎、喘息など悪化してたりしても嫌なので、私なら1度みせて、薬なしでも大丈夫そうなら薬なしで様子みたいのですが…と伝えます💡

• まりな

まりな

確かにゼエゼエは気管支や喘息も怖いですもんね。小児科行ってみます!ありがとうございます。

• 9月18日