※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

小児科での言葉の数え方について質問です。正解に言えてないものもカウントしていいですか?例えば、チャーハンをチャーなど。

言える言葉の数え方について質問です。小児科で何語言えますかと聞かれて数えてみたんですが、正解に言えてないものはカウントしていいのでしょうか?たとえば、チャーハンをチャーなど。。。

コメント

Min.再登録

仮に正しい単語でなくても意味を分かっての言葉なら発語に入れていいと思いますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
それがだめならブーブー(車)、わんわん(犬)も本来の単語ではないからダメになっちゃいますし(/ω\*)

うちの子はバイキンマンの事を「うしし」と呼んでましたが発語として数に入れてました(๑´ㅂ`๑)

ミッフィー

数えて大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

確実にそのものを言ってると分かる言葉なら、頭だけとか語尾だけとかでもカウントして大丈夫ですよ☺️