※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

ママ友作りできず、子供も友達いない状況。感染リスク考え、遊ばせるべきか悩んでいます。

今のご時世でも、ママ友作って子供同士遊ばせるのってアリですか?園で複数の感染者が出てしまい、やっぱりやめといた方が良いのかなって思いました…私は地方出身で友達いません、子供も4月生まれでしっかりしてるせいか2歳児クラスに馴染めず友達いません…

コメント

あーか

幼稚園のお友達とは遊んでます( ´ω` )/
家で長時間って言うのは無いですが、公園で待ち合わせして遊んだりとかはしてます💡

ゆう

ありかなしで言ったらありはありですが、感染防止対策はしっかりして短時間で、とかですかね🤔子供同士遊ばせちゃうと短時間で終わらないので悩みどころですけどね💦

ただ、その年齢だとまだまだママ友無理に作る必要はないかな〜と思いました。もう少し大きくなると、ママよりもお友達と遊びたがるようになり、公園とかに行ってもお友達とか同年代の遊べる子がいないとテンションだだ下がりとかになる傾向ありです😥

今はコロナ時期ですし、そんなに気にせずで良いと思います。私も地方出身でママ友ほとんどいませんが、息子が年中くらいになってお友達と遊びたい欲が増したのと、夫が休日出勤とかで2人見るのしんどい時とか、たまに遊んでもらってます。ただ最近は自粛していて、もう少しコロナが落ち着いたら遊んでもらおうと思ってます。

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

無理に作らなくていいと思います🥺
今の時期に誘われてもノコノコとついていけないですし😢

はじめてのママリ

私はナシですね💦
園で感染者出てるなら尚更遊ばないです😅
何かあった時にお互い嫌な思いしますし、子供も辛い思いするので今じゃなくてもいいのかなと思い一切遊んでません!

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく、わざわざ作る必要はないと思います💦

4月うまれだから馴染めない、ということはないと思いますよ?(うちも一人は4月生まれです)
他の子はみんな半年あとくらいのお誕生日、とかですか?

ママリン

感染者の多い地域かどうかにもよりますが💦
園で感染者も出てるような状況なのにも関わらず、気にせずみんなで園以外でも遊ばせようって結構ヤバい気がしますよ、、、もし自分が感染したらとか、遊んでた子が感染してたとか、
考えただけで怖いです😰

お子さんはお子さんの世界がありますし、友達と一緒に遊びたい子、一人で遊ぶのが好きな子それぞれだと思います。
この状況で無理して作らせようと思わなくて良いと思いますよ💦

アリだとは思いますが、外で遊ぶ時はマスク取りますし感染者がいるなら控えますね。
園ではきっと誰かとは遊んでいるだろうしあまり気にしていません。