※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
家族・旦那

義母からのライン、正直面倒…義母は小学校の司書をしていて自分の妹達の…

義母からのライン、正直面倒…

義母は小学校の司書をしていて自分の妹達の孫にもよく会っています(家が凄く近い)
娘には洋服やベビーフードなど沢山買って可愛がってくれています。
動画をアプリで両家族共有しているのでいつも動画も見ています。

いい人なのですが、動画を見て怪我や食事のあげ方などについてラインがきます。
グループラインならまだしも個人ラインにきます。
正直個人ラインだと重いというか…
旦那に言ってくれよと思ってしまいます。

言い方もお願いのような感じでくるので嫌味とかそう言い回しではないのですが来ると返信が面倒でちょっと時間を空けてから返信してます。

書いててそんなに酷くないかもと思ってしまいましたが(笑)なんで旦那に言わないで私に言うんだって気持ちが大きいのかもしれません。

旦那におかあさんのライン辞めて欲しいとも言いにくいし私がちょっと我慢してやり取りすればいいかなとも思いますが…

良くわからなくなりましたが義母とのラインってどんな感じでやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで指図されるのが嫌だったので義母と旦那と私のグループライン作って、旦那からそっちに連絡してって言ってもらいました!
私も最低限のことしか返信せず基本は旦那が返すようにしてたらあまり連絡とらなくなりましたね😂笑

• なななん

なななん

3人だけのグループラインいいですね!
    角もたたなさそうだしグループならスルーしやすい😂✨
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ゆゆ

義母とは不仲なのでLINE ブロック削除で電話は着拒してますが、そんなに色々言いたいことがあるなら自分の子供にやってあげてはどうかな?と性格悪いこと思ってしまいましたすいません(笑)

• なななん

なななん

そこまで不仲ならば潔い決断ができますよね!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちも子どもたちの服や靴を買ってくれるので百貨店に行ったときにサイズを聞いてくるときと、母の日など贈り物をしたときにお礼のラインがあるだけです。

うちもみてねをしていますが、「可愛いですね」などの感想のコメントしかしないです。
怪我や食事のあげ方などいちいちラインしてこられるとわたしならもうみてね自体やめてしまいますね笑
それはかなりストレスです…

ラインは旦那さんとお姑さんと3人のグループラインだけにするのはどうですか?
旦那さんと情報共有したいので、とかなんとか言って…
個人ラインはブロックでいいんではないでしょうか😅(酷いですかね…)

• なななん

なななん

みてねのコメントにも、もっと小さく切ってあげたらどうですか?などのコメントが入ります😅
    もう本当コメント書けなくするかアップするの辞めようかなって思います💦
    3人のグループラインいいですね🙆‍♀️
    さりげなく既読スルー出来そうですし💪
    ありがとうございます😭

• 9月19日
283

わかります😅うちは、実母がそのパターンなので、動画を送る前に指摘されそうなことはないか、確認してます😂言われそうなことを先に書いてフォローしたり😂
義母とは、たまーに事務連絡とか、「この動画すごい可愛い❤️」とか、そのくらいですね。基本は夫が連絡してくれてます。

• なななん

なななん

実母でも面倒ですよね!
    会って言われるなら全然いいんですがラインだとなんか面倒なんですよ…😣
    そもそも旦那の返信が遅いか返信が無いから私に来るのかもしれません💦
    嫁に頻繁に孫の事でラインするって嫌われる要因第一位だと思うんですが分からないのかな…😩
    会う連絡とかは旦那に連絡いれてるのも???ってなります😔

• 9月19日