※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長男がずっと話しかけてきて、ストレスで体調が崩れそう。他の子にも積極的に接するので大変。おしゃべりな子のママさんはどうしているのか気になる。

【ずーっと話してる子】
います?
ご飯と寝てる時以外
ずーっと長男が話してて😣💦

私の独り言にも何?と反応
家電の終了音にもママー!洗濯物出来たってー!と反応
1人遊びが出来ず
ママあれやろう!一緒にやろう!
ご飯作るからテレビ観せても
ママ〇〇だってー!とか
何作ってるのー?
変なポーズしだして
見てー!見ててー!
とにかくずーっと話しかけてきます😇
そう言う年齢なんだろうとは思うのですが
それにしてもうるさい💦💦
(プレ幼稚園に通ってて1番おしゃべりです👦🏻💦)

私がおしゃべりじゃなく静かな家庭で育ったのでストレスで体調崩し気味です💦(旦那の家はみんなよく話しますが)

家にいるとうるさいし
お外も大好きなので天気が良ければ毎日公園も行くのですが
他の子に進んで挨拶してグイグイ行くので💦
それはそれで辛い。

下ばかり優先してるつもりも無いし
見てあげてるつもりなのですが😇
同じようにおしゃべりな子のママさんはどーしてますか?
毎日毎日疲れません?
少しは黙って!と思ってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうまさにうちの息子のことかな?と思い読んでて笑ってしまいました😂
でも実際は笑えないくらいイライラしてます!笑

もう限界きて
ちょ静かにして、うるさい。とか、たまにいいます。そうすると泣いてきてさらにイライラ笑

今も朝起きてから
ずーーーっとしゃべって
ママーミテー
ねえこっち!みてないじゃん、こっちみてよ

とか見るまで、返事するまでずーーーっと話しかけてきて、無視するとなんでむしするの?とか、
もう、いまも、しつこくて、

わかってる!といいました笑

毎日ほんっっとつかれます。

洗濯できたよーも同じ!
わたしの独り言にも反応するのも同じです😭😭😭

三連休だし、ゾッとします。
もう語りたいです〜😭😭😭

下の子がちょっと話し始めてもママママってママにばっか話しかけてきますかね?😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    イライラしますよね😂💦

    言っちゃいますよね🥲
    私も限界の時は
    良くないよな〜思いつつ
    うるさい!とたまに言ってしまいます💦
    こっちはこんなに公園行きたくないのに準備してるのに
    ずーっと話しかけてくるともうイライラしちゃって😅💦
    うるさいよ!ママ準備してるから話しかけられると公園早く行けないよーって💦💦

    みてないじゃん、こっちみてよ😂
    言われます😅
    気持ちは見てるよーって感じですよね😂

    次男は2語まで出てますが
    うちは幸い次男の方が1人遊び出来ます😂笑
    次男はママっ子で長男はめちゃくちゃパパっ子なのに不思議なのですが😂
    ママー来るのはお腹減った時と抱っこして欲しい時眠い時くらいで助かってます🥲

    • 9月18日
mamari

同じです💦ママー、ママー、見てー、見てー、の話しかけ+ひとりあそびで、ずーーーっと喋ってます🤣

サイレントタイム作りますが、無駄です🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    一緒ですね😂
    たまにブロックや車で遊んでくれますが
    うちもブツブツ話してます😅

    • 9月18日
deleted user

うちの娘もそうです🥲
ほんっっっとに一日中うるさい!
天気予報すら、繰り返してます🤣
明日は晴れだって!
昼から曇りだって!
ママ!わかった!?って😩
同じく、実家が静かな家庭でしたので、
ばぁばも、一緒にいたら頭おかしくなりそうやわ〜ってお手上げ、、、

大人同士で話してたら
静かにして!お話ししないで!って言うから、話もできない😢
まじのまじで苦痛です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ほんっとうるさいですよね😂💦
    うちも2歳半くらいから今の状態で😇
    周りの方にはおしゃべりが上手ね〜と言ってもらえますが
    ずーっと相手するこっちは結構大変なんだぞ⁉️と毎回思ってました🤣

    大人同士で怒られるのわかります🤣🤣
    実家行っても対してばぁばと話せず😅
    いつもご飯あげてる時にキッチンで話すか寝てから話してます😂

    • 9月18日
はなさお

うちの下の子がお喋りな方かと思います‼️

プラレール好きだしうちはお兄ちゃんと遊んでいる時は2人の世界なのでまだマシそうです😅

自転車で前に乗ってる時も眠い時以外はずっと喋ってるか歌歌ったり、
ご飯作り始めたら何作るのどうするの、じゃあ手伝う‼️準備していたものをもう入れたい、それまだだからって言うと早く入れたい‼️まだなのまだなの⁉️もう〜ぎゃーって泣いてます😭😭

そして夕寝すると寝るのが遅くなるんですが、0時過ぎてもずっと喋ってます😂😂母はもう無理だから先に寝るねって寝ちゃいます😆

うちも人見知りないのでぐいぐい行ってましたが、最近落ち着いたのか無くなってきました

私もどちらかと言うとずっと喋るよりも静かな方が好きなのでめちゃくちゃ疲れます😩
たまに急いでる時とか静かにして、黙ってとか言っちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    早く2人で遊んでくれないかな〜と日々思ってます😂

    ご飯作りわかります🤣
    うちの子もお手伝いブームで
    僕がキッチン戦隊クックルンになって手伝ってあげるよー!僕がやるよー!僕がー!!とよく手伝いと言う名の邪魔しにきます😅💦

    0時過ぎてもずっと喋っての凄いですね😂
    もうホント話してないと死んじゃうの?ってたまに思います😅

    ホントですか🥺✨
    落ち着いてくる日が来るんですね🥺🥺
    上がグイグイ行っちゃうので下も着いて行って
    2人+よその子はもうキャパオーバーで😅💦

    疲れますよねー💦
    毎日毎日お疲れ様です🥺🍵

    • 9月18日
もえまき🐶💙

同じです!うちの息子もずっと喋ってます!

とりゃとりゃとか言って剣のおもちゃでバンバンやったり本当にうるさくて、下の子が寝てるからもう少し静かにしてと言っても、ぺちゃくちゃ喋ったり奇声発したりしてます!

薬やってる?レベルです💦