※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

遊び重視の子供が一斉保育の幼稚園に行くのはストレスでしょうか?母が行かせたい幼稚園と子供の性格が合うか悩んでいます。

座ることが苦手な遊び重視の子供が、一斉保育の幼稚園に行くことはストレスでしょうか??
幼稚園で母が行かせたい幼稚園と子供の性格が合うのか自信がなくなってきました😔

コメント

うっちゃん

幼稚園って、基本的に一斉保育じゃないですかね😊

初めは、集団生活に不慣れで泣いたり脱走したりお話聞けなかったり…と、色々あると思いますが、数週間、数ヶ月、一年もすればいつの間にか園生活に慣れてると思いますよ🤗✨

意外と周りのお友達に感化されて、やる気スイッチ入ったりします🥰

• さくら

さくら

お優しいお言葉ありがとうございます😭🙏💓

そう信じます🥺

• 9月18日
🌻

そういった場面が多いお勉強に特化したような園だとストレスあるかもしれません!
そうでないならお友達の姿にも刺激を受けて適応していくと思いますよ!!

• さくら

さくら

お受験とかではないので、午前中1時間とかみたいです。
    ほか行事の練習もあるかもしれませんが。
    入れたら頑張ります♡
    ありがとうございます✨

• 9月18日