※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中の不安や幸せを共有したいと思っています。

みんなどんな気持ちで妊婦生活を過ごしてますか…
不安が絶えない21歳です。コロナでどこへも行けず特に趣味もないので暇さえあれば楽しい未来を想像して赤ちゃんの服を作ったり絵本を読んだりネットで離乳食の作り方を見たりしています。あまりに幸せすぎて本当にちゃんとこの未来は来るのかと漠然と不安になる毎日です。胎動を少し感じなくなるだけで大丈夫かなと不安になり、検診の前はもし何か言われたらと涙が出そうになります。ちゃんと元気に生まれて来なかったらどうしようと毎日考えてしまって疲れます。目の前に1番の幸せがあるので当然なのかもしれませんが実母にならなかったなあと言われてみんなはどんな風に過ごしてるのかなと気になりました。エピソード聞かせてください😌

コメント

ままり

もうすっかりお母さんになっている証拠ですね☺️💕

私も検診に行く時は、赤ちゃんが見られる嬉しさよりも、何かあったらどうしよう…元気に育ってますように…と毎回不安な気持ち、願うような気持ちでいました😣
胎動少ない日とか不安になりますよね。

少しでも不安な気持ちを和らげられるように、
産まれる我が子にスタイを作ったり、0歳〜2.3歳まで先を見越してかさばらない手作りおもちゃを作ったりしてました❗️
胎動がもっと強くなってきたら、モニョっと出てきた部分を撫でると、モニョっとまた出て来てくれたりするので、赤ちゃんとのやり取りを楽しんだり、手かな〜❓足かな〜❓と話しかけて遊んでましたよ☺️✨

不安な気持ちもたくさんあると思いますが、
マタニティ生活楽しんでくださいね💕

Sheeta

私は来月に出産を控えてるので陣痛の乗り越え方、乗り越えるためのグッズの見直しとかをしてます。
後は少しでも不安を和らげるために出産の動画を見て過ごしたり、好きな音楽を聴いてリラックスしたりして過ごしてます🙂

Eva

初産の時は色々考えたりしてましたが、仕事と2人育児で今はあっという間に日が過ぎています😂ほぼお腹の子のこと考えてないです。名前はどうしようかなーと考えたりはしていますが。3歳の上の子が赤ちゃんが好きなので度々お腹にキスしたり、ハローと声を掛けてくれたりして癒されてます✨

🐼

私の場合は、期待した分その未来が来ないのが怖くなって せっかくの妊娠期間中だったのに赤ちゃんのことはなるべく考えないようにしていたような気がします😢
最近になってようやく、胎動も強く感じられたり、里帰りして余裕ができて 楽しみだなぁと思えるようになりました☺️
検診の前は毎回不安になりますし、性格上いつも最悪のことを考えてしまうので疲れます😂💦

ただ、心配したことはだいたい取り越し苦労に終わりますよね?精神的には辛いけど、心のどこかできっと大丈夫!と信じて乗り切っています✨

お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね!

不安な気持ちよく分かります。私も検診と検診の間の期間は何かあったらどうしよう。変化に気付けるのは自分だけだと思うと、もしかしたらを考えると怖かったです😭

つわりが軽くなっただけで心配になったり、胎動が感じられないと時間測ったりしてました。でもだんだん胎動が激しくなって動いてる時や休んでる時を感じられるようになってからはいつの間にか安心してました☺️

私は暇な時YouTubeで子育ての動画観てるかネットショッピングでベビーグッズ見てるかインスタで先輩ママさん達の経験談見てました!
後はひたすら寝てました!笑

実母に、赤ちゃん生まれたら常に寝不足だよ〜と言われ、今のうちだな!と思ってしこたま寝ました!😂
寝溜めは人間の構造上できませんが、妊娠中たくさん寝た分寝不足でも頑張ろう!と思えてますよ!

元気な赤ちゃん産まれるといいですね💗