※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配。ミルクは飲んでいるが、寝てばかりで突然死の話を見て不安。月齢や個人差で寝る時間は異なる。大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月の女の子なのですが今日1日寝すぎなんじゃないかってくらい寝てます...
ミルクはちゃんと3〜4時間おきに飲んでますがミルク飲んで30分くらいしたら次のミルクの時間までほぼ起きずにぐっすりです。
お腹空いたら泣いてるし機嫌いい時間もあったので大丈夫でしょうか。
これくらいの月齢だと、そもそも人間ですし日によって寝る時間も様々なものですか?
突然死を経験された方のブログに数日前からよく寝るようになったと書いてあり不安です。
心配しすぎだと分かっているのですが気になってしまいます😭

コメント

しぇり

1ヶ月だと寝てるか飲んでるかでした💧
うちはミルク飲む量も回数も少なくて、一生懸命起こして授乳してました😂

• 24

24

うちもミルク少ない時は本当に少ないです...
    まだほとんど寝てる時期ですよね!
    安心しました、ありがとうございます😭

• 9月19日
ちの

よく寝る子だとそんなもんだと思います!1人目はお腹すいたときに泣いて起きてそのまま寝落ちだったので、ご機嫌に起きてる時間なかったです!

• 24

24

その子によって睡眠時間もバラバラですよね!
    よく寝てくれる子だと思うのでその間は私もゆっくりさせてもらおうと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月19日