※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイが活発で細く小さい月齢の赤ちゃん。同じような経験の方いますか?離乳食の量を増やすべきでしょうか。

ハイハイをものすごく活発にするようになって
立って動くようになり月齢の割に細くて小さくて
不安になってます...周りの子と比べるとほんとに小さいので
余計と心配です。同じような方おられませんか?
離乳食の量を増やしたほうかいいんでしょうか?

コメント

上の子がそうでした!!

3ヶ月くらいまでぷくぷくでしたが、2ヶ月後半から寝返りマスターしてその後もすごい成長早くて活発で
痩せてくわけではないですが引き締まっていって
ほっそりであまり赤ちゃん感ない子でした💦
しかも身長もあったので
身長は平均のギリギリ上の方で体重は平均より下で
細長体型でした😅

離乳食もほぼ食べなくて一歳ぴったりで断乳したら少し食べる量増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくほっそりしていて心配です😭

• 9月18日
mamari

もしお子さんが食べそうなら離乳食増やしても大丈夫だと思います💡
タンパク質量を守れば、炭水化物やミネラルビタミンは少しずつ増やしても大丈夫だと保健センターの栄養士さんに教えてもらいました😊

お子さん元気いっぱいなんですね☺️
成長曲線内なら心配ないと思いますし、もし下回っていてもその子のペースで曲線と似たような増加ペースになったりしてるなら大丈夫なんじゃないかなと個人的には思います、小柄なお子さんはいますし🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( 'ω' )
    タンパク質の量だけはしっかり守れば他は大丈夫なんですね!!

• 9月18日
🔰

何度か体重が足りないと役所に通いましたが活発な子は
やはり運動するから太らないネって事でおわりました!

ななみ。❀

何ヶ月で何センチ、何キロか分からないのでなんとも言えませんが、成長曲線の範囲内なら大丈夫ですよ。
周りの子より細くても周りの子より活発ならそれは当然のことだし☺
パパやママが他の人より細くて小柄ならそれもあるかもだし。

離乳食やミルクの量なども記載がないので分かりませんが、もし食べちゃうならどんどん進めちゃって大丈夫みたいです。
うちのは8ヶ月で2歳児もビックリな量を完食してました💦
一気に食べられなければオヤツあげるとか、ミルク増やすとかもありかなと思います。

自治体や小児科とかでも相談にのってくれるし、ついでがあれば聞いてみると参考になりますよ♡