※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご★
妊娠・出産

第三子妊娠32週、切迫早産で入院中。出血が増えてショックで、出産までストレス。出血について不安あり。

第三子妊娠32週、切迫早産で入院中です。

上の子が早産だったり切迫長期入院したこともあり、5ヶ月に子宮頸管縫縮術(シロッカー)を受け、張りの為自宅安静していました。31週で張りが増え、出血したため受診したところ、それまで3cmキープしていた子宮頸管が1cm、縫縮した糸で持っているとなり入院。
リトドリン点滴で一瞬張りは引いたもののすぐに規則的な張りと痛みが出てしまい、昨日からリトドリンMAX量、マグセント10ml点滴をしています。(入院4日目)

質問させていただきたいのが、出血についてです。
入院前〜今までは基本的には茶色くおりものに混ざった感じで、張りが多かったら少し量は増えますが、大量というほどではなく、張りが少なければ拭いてつくくらいでした。

それが今少しお腹が痛く目が覚めたところ、ナプキンにそれなりにつく量の茶色い出血があり、拭くと少し鮮血が混じっており...💦

出来るだけ気持ち穏やかに、まずは34週を目標に!ストレスでも張り増えるからと思いながら頑張ろうと思った矢先に出血量が増えショックでたまりません😭
張りも嫌なのですが、出血のメンタル破壊力にやられました。。

長くなりすみませんが、出血しても37週まで持ちこたえました!と言う方いましたら教えていただきたいです!!

よろしくお願いします🥺

コメント

サヤカ

第2子の時、子宮頸管が短く赤ちゃんも下がっていたため、切迫早産で1ヶ月半入院しました。
でも正期産まで持ち誘発出産。

第3子は出血したため張り止めを飲みながらの自宅安静になりました。
2回原因不明の軽い出血をしましたが、38週まで持ちました😄

• りんご★

りんご★

早速のご回答ありがとうございます😊
    また張りが増えて痛みがあるようなので今心配で様子を見てて眠れません。

出血があっても38週で出産されたのですね!✨
    もし良かったら、いつくらいの時期だったか教えてもらえたら嬉しいです🥺

• 9月18日
サヤカ

30週からです(^-^)

38週と言いましたが、母子手帳見直したら39週4日で出産してました😅
3子は出血とエコーでも顔が映らないほど下がっていました。

りんごさんはあと5週で正期産ですね。1ヶ月ちょっと。
そのような状態だとすごく長く感じ不安で押し潰される気持ちは経験者としてすごく分かります。

上のお子さんも私の子と年齢も性別も同じなので親近感が湧きます☺️

2子の時、入院先で同部屋だったお母さんが30週にならない状態で破水して医療が整っている病院に夜中搬送されました。
翌日無事に産まれて赤ちゃんも保育器に入っているけど元気ですと聞きました。

今は医療も整っているし、30週もお腹の中に居てくれているので、家族の元に無事に産まれて来てくれることを祈っています(^_^)

• りんご★

りんご★

ご回答ありがとうございます😊

39週!😆お腹にいっぱいいてくれたんですね✨

優しいお言葉うれしいです🥺入院してからの一日がこんなに長いこと、第二子入院中の10年前を思い出します😂

私も親近感持たせてもらってました💓
    上2人が年子からの久しぶりの妊娠!
    切迫体質だけど、10年もあいたんだから今回はいけるかも?と期待していただけにショックも大きいですが、産まれたら上2人が可愛がってくれるだろうし、そのシーンを楽しみに頑張ります!!

そうですよね(^^)
    上の子は31週で産まれたんですが、今は元気いっぱい口達者なお姉ちゃんになってます(笑)もし産まれても大丈夫と信じて✨

ありがとうございました😊

• 9月18日
  • サヤカ

サヤカ

上のお子さん31週だったんですね。
    赤ちゃん、それを超えましたよ😊
    きっと大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)و

間があいてからの出産と育児は楽しいですよ😊
    妊娠した時はまた1から💦と思ったのですが、一つ一つの成長が余裕をもって見れます!新しい発見もたくさん出来ました😊
    上の子、特にお姉ちゃんが第二の母みたいに助けてくれるおかげでもあります😆

子供が増える分、楽しみも悩みも増えますが(笑)
    元気な男の子を産んで下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月18日
  • りんご★

りんご★

ありがとうございます(^^)
    そうですよね✨

歳の差育児をされているサヤカさんのお話聞けてますます楽しみになりました💓
    上の子の時より自分は歳をとったので(笑)、第二の母に色々手伝いに期待します😁

ありがとうございます✨
    いつ出産になっても元気な子を産めるよう、今は入院生活頑張ります😆

• 9月18日