※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを欲しがり、食べ過ぎて吐くことも。太り過ぎて悩んでいます。この状況でどう対応すればいいでしょうか?

6ヶ月です。

離乳食あげ終わったらまだ欲しいのか
もっとちょーだいと言わんばかりに
怒りながら泣きます😅
あげたりしてたんですが
さすがにあげすぎも良くないと思い
離乳食再度あげてから
ミルク100ml飲ませてます🥲

流石に最近太り過ぎ?ってくらい
プクプクしてきましたし
激しいとき
吐くまで食べます。
(うつ伏せになって吐くこともある)

こーゆー時ってどーしたらいいですか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

コメント

マヨ

まだ初期なので離乳食の目安量守ってあげてください💦
赤ちゃんは食べたくても消化機能の発達に体がついていけません。
その後のミルクは規定量あげていいです。

  • mii

    mii


    やっぱりだめなんですね
    一応先生にも確認したんですが
    そこまで食べてるなら
    ミルクの量減らして
    あげて良いとも言われたんですが
    気をつけます(´-ω-`)

    • 9月18日
3人年子の4人目出産まま

うんちが大丈夫そうなら量増やしてあげていいと思いますよ😊離乳食時期は赤ちゃんのうんちと相談しながらですね✨
下痢だとあげすぎ、硬いと水分足りてない。いいうんちなら大丈夫です!でも吐くまで食べるなら水分で量増ししてあげるといいかもですね😅

  • mii

    mii


    どれが良いうんちなのか
    わかりませんが
    下痢ではない
    水分多めのうんちなら
    大丈夫なんですかね?💦

    今は麦茶で水分増ししてます🥺

    • 9月18日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    形があれば柔らかくても大丈夫です😊

    • 9月19日
  • mii

    mii


    わかりました( ´° ³°`)
    たまに形がないのは水分取りすぎってことですか💦?
    すみません
    色々質問してしまい💦

    • 9月19日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    形がない時は食べすぎかなぁと思いますね💦💦消化に良いものに変えて様子見てみるといいかもですね😊

    • 9月19日
  • mii

    mii


    わざわざありがとうございます😊!

    それ目安にしてみます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    • 9月19日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    下痢は体調悪いことがほとんどなので、食べすぎは二の次?くらいで体調悪そうなら病院に相談してみてくださいね😄

    • 9月19日
  • mii

    mii


    はい!
    うんちゆるゆるでも元気に
    動き回ってるのでいいかなー?で
    今のところは終えてますので
    何かあれば病院行くようにします😊💕

    • 9月19日