※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
産婦人科・小児科

香川県高松市にあるハピネスこどもクリニックとおおくぼ小児科に行ったことある人いますか?

香川県高松市にあるハピネスこどもクリニックとおおくぼ小児科に行ったことある人いますか?

コメント

あい

昨日、初めておおくぼ小児科受診しました!

• おてんと

おてんと

雰囲気とか接し方とかどうでしたか⁉️

• 9月18日
  • あい

あい

電話して受診可能かどうか聞いた時対応も親切でした。
    先生も話しをきちんと聞いてくださって話し方も優しく、人気があるのが分かる気がします。
    何より病院嫌いの子どもが「また行きたい」と言ったので出来たらこちらをかかりつけにしたいです。
    でも予約がすぐ埋まるらしいですね💦
    うちはタイミングが良かったのか、金曜日の11時前に電話したら、「今空いてるので今からすぐ来れますか?」と言ってもらえました。

• 9月18日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    やっぱり人気なんですね😌
    健診場所探してて…10月の頭くらいに受けたいんですけど来週連休明けで連絡しても遅いくらいですかね🤔

• 9月18日
ゆ

両方行ったことあります😊

• おてんと

おてんと

それぞれ雰囲気とか接し方とかどうでしたか⁉️

• 9月18日
  • ゆ

どちらもお医者さんも看護師さんも優しいです!

子どものことを相談しやすいのはおおくぼかなと思います😊
    先生も看護師さんも親身になって聞いてくれます🌼
    ただ、おおくぼも予約制で予約時間ぴったりに取らないとすぐ受付終了になるのと、予約時間が来ても待つ時は待ちます😅

ハピネスは予約が取りやすく、そこまで待つこともないです💡
    ただ、薬は処方箋を持って調剤薬局(隣にレディがありますが)に行かなければならないので少し面倒です😓

• 9月18日
  • ゆ

予約時間=予約開始時間
    のことです💦

• 9月18日
  • おてんと

おてんと

詳しくありがとうございます😊
    10ヶ月健診に行こうと思ってどこかいいとこ探してます😌

• 9月18日
ママリ

おおくぼ小児科行ったことあります!
先生も子ども大好きって感じがすごく伝わってきます✨

• おてんと

おてんと

やっぱりおおくぼ人気なんですね😌

• 9月18日
ちこまる

どちらの病院も通ったことがあります。
どちらも先生、看護師さんともに優しく、丁寧に診てくれるので、私はオススメです😊

ただ、おおくぼ小児科は、予約開始時間と同時に予約がいっぱいになり、受付停止になることが多いため、急な発熱など、「今診てもらいたい❗️」というタイミングで予約が取りにくいため、現在はハピネスの方をかかりつけにしています🙌

フジグランの敷地内にあるので、ついでに買い物もできますし、便利も良いです👍

• おてんと

おてんと

健診希望なんでどちらにしようか悩んでます🤔

• 9月18日
  • ちこまる

ちこまる

健診でしたら、どちらも予約制だと思うので、病気での受診みたいに予約の受付停止などもないでしょうし、迷いますねぇ😅

ハピネスの方は健診では通ったことが無いのでアドバイスができないのですが、普段の診察では、過去に通院した記録なども参考にしながら丁寧に診てくださいます👍

おおくぼ小児科の方は健診で通ったことがあるのですが、先生が子どものことはもちろん、母親のことも褒めて伸ばしてくれます(笑)😄

• 9月18日
  • おてんと

おてんと

やっぱりおおくほ気になります🤣
    このご時世なかなか他人と会えないので褒めてもらったら嬉しいかもです😅

• 9月18日
  • ちこまる

ちこまる

そうなんですよ〜💦
    「ようがんばっとるわぁ」と言ってもらえるだけで、ホロリとなりそうになります🥲
    なので、ママさんのファンが多いと聞いたことがあります😁
    人それぞれ相性もあると思うので、1度行ってみるのも良いかもですね👍

• 9月18日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

おおくぼ小児科に通ってました!今は引っ越して通えない距離になってしまったのですが💦

子どもが熱を出した時には「お母さんも移らんように気つけてね」と気にかけてくれたり、健診の時には「子育て頑張っとる」って言ってもらえたり上の方が書いてある通りホロリとなりそうになりました!確かに自分がファンになってるなあと思います🙌笑

• おてんと

おてんと

みなさんが仰ってる通りやっぱりおおくぼ良さそうですね😆

• 9月19日
やばばば

おおくぼさんがかかりつけです~(^^)✨

• おてんと

おてんと

雰囲気とかどうですか❓

• 9月20日
  • やばばば

やばばば

上の子が2歳ぐらいからのお付き合いですが、とてもフランクな先生で看護師さん達も受付の方も優しくてすごく良いですよ(^^)
    子ども達相手にも優しくてフランクなので、未だに人見知りの激しい下の子もおおくぼ先生だと大丈夫です😆✨

皆さん仰るように「母ちゃんナイス!」とか「めっちゃ頑張っとるやん!」とかすごく褒めてくれるので、毎回嬉しくなります😊♥️

予約がいっぱいのときも電話したら診てくれることもありますし、臨機応変にはしてくれます✨

• 9月20日
  • おてんと

おてんと

健診でどっかいいとこあったら行きたいなと探してます😌

• 9月20日
  • やばばば

やばばば

もしかしたら10ヶ月の健診は日が近すぎて空いてないかもしれないですね💦
    次のは取れるかと思いますが、一応電話で聞いてみてはいかがでしょうか(^^)

あと、ちょっと遠くはなりますが木太町のしみずこどもクリニックも雰囲気良かったですよ✨

いろんなところに行って試してみてかかりつけ医さんを見つけるのも1つの手かと思います😊

• 9月20日
  • おてんと

おてんと

気になりますが東の端なんですちょっと遠くて残念です😓

• 9月21日
ママリ

うちの子も、おおくぼ先生のところに通ってます😊
優しい先生です😊❤️

うちも、10か月検診予約してます😊❗️
空いてるといいですね😊
上の子は予約とれず、断念しました😣

• おてんと

おてんと

どれくらい前に取りましたか❓

• 9月20日
おてんと

まとめてのメッセージすいません🙇‍♀️
先程おおくぼに連絡したら最短で12月の頭まで予約でいっぱいとのことで今回の健診はハピネスで予約することにしました☹️
おおくぼ凄いですね😅