※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

麦茶をたくさん飲む7ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食やお風呂後にも飲みますが、麦茶しか与えず、飲みすぎて喉に詰まることがあります。ストローで飲むことが好きなのか、麦茶が好きなのか、理由がわからないそうです。

最近麦茶をめちゃくちゃ飲むのですが、飲みすぎて噎せます。終わりって言って離しても飲みたがって飲みます。7ヶ月なのですが、ミルク以外の飲み物1日どのくらいのみますか?前まで味のついてるポカリなど飲ませてましたが、麦茶に慣れてもらうため一切買わなくなりそっから麦茶オンリーで飲ませてます。
離乳食のとき(全く離乳食食べませんが。笑)や、ハイハインやボーロをあげるとき、お風呂上がりに飲ませてますが、麦茶が好きになったのかとにかく飲みます。それか、ストローで飲むことが好きなのかわかりません😟💦

コメント

ぺぺろん

1日分は計ってないんですが、500ミリのペットボトルを3日間で飲みます。
うちは、娘は麦茶嫌いで苦労しましたが、息子は最初からごくごく飲んでくれてて、うんちも便秘にならず助かってます😆

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。全く同じで安心しました🥺飲みすぎて大丈夫…?と思っていたのですがよかったです☺️

• 9月18日