※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa3
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がお風呂嫌がり。何が嫌か分からず困っているママ。助言を求めています。

1歳1ヶ月の男の子のママしてます(´◡`๑) 
自我が芽生えだし、かんしゃくが出てきて、とても困ることが多くなってきました。
これも成長と日々感じていますが、
最近特にお風呂に入るのがとても嫌みたいで…ギャン泣きです。

気分を紛らわそうとおもちゃを試しても。もぉ遊んだことのあるおもちゃだからか…つれないです
お父さんでも、お母さんでもダメでした。

何が嫌で、どうしてあげたら気持ちいいのか、
よくわかりません。
助けてあげたいです。

何かいい方法を知っている方!是非教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)助けてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぴろり

1歳2ヶ月の女の子の母です。
自我の芽生えは嬉しいけど、癇癪には参っちゃいますよね😥

お風呂に入るのが嫌、というのは、湯船が嫌なのか、体を洗うのが嫌なのか、どうなんでしょうか?
ちなみに、ウチはお風呂はずーっと私が入れてます。主人はほとんど午前様なので😓
今は、バスタブに少なめにお湯を張って中でジョウロとかのおもちゃで遊ばせつつ待たせてます。
娘を洗うときは、つかまりだちさせてぱぱっと。シャンプーは、思い切って頭の上からシャワーをかけてます。一瞬ギャン泣きしますが、よく頑張りました〜ってナデナデして終わりです(笑)
お風呂が楽しい時間なんだって思えるように、お風呂マットや壁等を好きな動物やキャラクターにしてみてはいかがですか?

• cocoa3

cocoa3

コメントありがとうございますm(._.)m
    体洗うのも湯船に入るのも嫌みたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    バスマット前はしてたけど…つかまり立ちするようになって使わなくなってしまったので、もう一度使ってみます♡あと、動物とか車が好きなので、お風呂が楽しくなるように遊べる空間にしてみようと思いました((๑✧ꈊ✧๑))
    コメント助かりました。ありがとうございます😊

• 10月1日