※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きららちゃん
お仕事

扶養内で働く看護師さんいますか?扶養外のパートだと年金や保険が引かれるので、悩んでいます。意見を聞かせてください。

看護師さんで、旦那さんの扶養内で働いている方いますか?
私は扶養外のパートですが、年金や保険など普通に引かれてしまうので、扶養内にさせてもらおうか悩んでいます。
良かったら意見聞かせてください。

コメント

あんちゃん

3月までは年収120万ぐらいで扶養内で働いてました。

• きららちゃん

きららちゃん

ありがとうございます。
    ちなみに扶養内で良かったと思いますか?

• 10月1日
  • あんちゃん

あんちゃん

小さい子が二人いたし、仕事後病院に連れていったりもできたのでよかったと思います。

扶養外=フルタイムに近くなると思うので勤務時間長くなるし子供と過ごす時間なくなりますよね。

• 10月1日
  • きららちゃん

きららちゃん

そうなんですよ、、
    少し勤務時間調整して扶養内に出来るなら、子どもが小さいうちはその方がいいのかなと。。

• 10月1日
  • きららちゃん

きららちゃん

でも、毎月の手取りは少ないですよね?

• 10月1日
  • あんちゃん

あんちゃん

私は嫁いですぐ妊娠し主婦になりました。もともと旦那だけの稼ぎで生活してたのでパート代は貯金になってたので気になりませんでしたね~。

バリバリ働いてた頃に比べたりすごく少ないのでバリバリ働いてるとこからパートに落とすと少ないなと感じると思います。

• 10月1日