※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

自動車教習所についてです。通い2週間ちょい毎日で免許取得できるコース…

自動車教習所についてです。

通い2週間ちょい毎日で免許取得できるコースがあるのですが、それで免許取得した方いますか?
正直、余裕でしたか?死にそうでしたか?😂
また、1日何時間あるのでしょう?

コメント

はじめてのママリ

そういうコースで免許取りました!
毎日朝から夕方までぎっちりで、毎日毎日憂鬱でした(笑)
わたしは運転センス0だったので余計そう感じたんだと思います。
しかも技能?運転の方は中々上達しなくて追加でめっちゃ入れられて、結局2週間じゃ終わらなかったような。
学科も技能も普通にこなせれば、一気に終わるしいいと思います!

• 🐼

🐼

毎日憂鬱…なりますよね絶対😂
    2週間で終わらないとやっぱり追加料金かかりましたか?🥲
    技能はまだいける気がしてるのですが、学科に自信ないです…😨

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりました!
    もう技能が本当にポンコツすぎて先生もドン引きレベルで…
    それでも3週間くらいでは免許取れたので、いつまでもいつまでも車校にだらだら通うよりは絶対よかったと思います!

• 9月18日
  • 🐼

🐼

やっぱりそうですよね😂
    それでも3週間くらいで取れるなんて最高ですね💖
    ちなみに今は運転技術上達しましたか?🥺

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

技能は、空いてる所に優先的に入れてもらえたりしました!

今では上達しましたよ😆
    子どもを乗せて1,2時間は走れるくらいにはなりました(笑)

• 9月18日
  • 🐼

🐼

なるほど😍
    わ〜!そうなんですね🥺💖
    私も早く乗りたいけどやっぱり怖すぎて公道走りたくない🤣

• 9月18日
みーこ

最初の何日かは、高校並みの時間割でしたが、学科取り終わればそんなにぎっちりじゃなかったです!
ダラダラやるのが嫌だったのでサッと終わって私には合っていました^ ^
短期集中なので、覚えたこと忘れる前に本免取りに行けたので勉強しないで取れましたよ🥰

• 🐼

🐼

なるほど!!参考になります!ありがとうございます💕
    私もダラダラやるのが嫌だし何ヶ月もかけたら覚えたこと忘れて行く自信があるので、それを聞いてやっぱり短期集中プランにしたいと思いました🥺

• 9月18日
H mama

仕事なので土日メインで
通ってて4月にとったのですが
最初は1時間だけでも嫌でした😂😂

だんだん楽しくなってきて
詰め込めるだけ詰めても
嫌じゃなくなりました😍‼️

仕事がなければ2週間とかの
コースにしたかったと思えます🌟
運転たのしいです🧡

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます🥰
    私も楽しくできたら嬉しいです🥺💕
    短期コースの方がめっちゃ楽しいと思えてるうちに終わりそうでいいですね!

私も早く運転したいけど、想像すると怖すぎて道路走りたくないです🤣

• 9月18日