※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子とにまめちゃん
ファッション・コスメ

セルフでマツエクしている方いますか?始めたいと思っているのですが、難…

セルフでマツエクしている方いますか?

始めたいと思っているのですが、難しいですか>_<?
細かい作業は割と得意な方だとは思うのですが、自分でやるとなると、鏡を見ながら片目での作業ですもんね;^_^A

プロと比べてどれくらいもつのかも気になります!

ここのメーカーよかったよ〜なども教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

deleted user

数年前にセルフマツエクしてました。
器用でも不器用でもありませんが、片目をとじながら、睫毛の上に綺麗な角度でマツエクを乗せるのはとーーっても大変です!
お子さんがいると、目の近くにピンセットを使う作業なのでご自身が危ないかも…
プロと比べたら全くもちませんが、都度都度、着け直す根気があれば安上がりかもしれません。
私はあまりにも大変なので、フルから目尻数本、そしてやめました。
メーカーは忘れちゃいましたが、楽天で購入したものをしようしていましたよ。

 はぴ

セルフでしてます(o^^o)
私は一本一本ではなく、最初から何本かの
束になっている毛を使ってるので
あんまり難しいとは思いませんでしたよー!
また、慣れればどんどん上手になるので
細かい作業が得意な方であれば苦にはならないと思います♪

通販でピンセット、毛2種類、接着剤、リムーバーのセットで2500円ぐらいでした(^O^)/

  • まめ子とにまめちゃん

    まめ子とにまめちゃん


    なるほど!束になっているのだったらちょっとは楽かもですね!!
    そして4つセットだけで足りるものなんですね!

    楽天見ると13点セットで〇〇円!!みたいなのがあって、セット数が多い方がいいのかと思っていました^^;

    • 10月2日
  •  はぴ

     はぴ

    参考になるかわかりませんが私が初めてセルフでしたときの写真です(^O^)/
    バサバサがいいので束多めですが(笑)

    必要最低限はこの4つだと思います!
    コームなどは100均にありますし
    接着剤はアルミホイルに出して使ってます♪

    あとはつける前にまつげを
    ちゃんとキレイにしたり
    毛を付け終わったあとに
    まつげの下からドライヤーの冷風をあてると
    接着剤がしっかり乾くのでモチも
    よくなりますよ(o^^o)

    私もずーーっと買おうか悩んでましたが
    まぁこの値段で出来ればサロンよりかなりお得だし
    無理だったら諦めよう!と思い購入しました(笑)

    • 10月2日
  • まめ子とにまめちゃん

    まめ子とにまめちゃん


    わざわざお写真までありがとうございます!!
    すごい上手ですね!!ナチュラルだし!

    なるほど^^
    100均でも手に入るならわざわざ高いセット買うことないですね♪♪

    確かに2500円だったらお試しで買うにはいいかも!!諦めてもそこまで惜しくない値段だし(o^^o)

    ちょっと購入してみようかという気持ちになりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月2日
まめ子とにまめちゃん

やはり大変なんですね(T ^ T)

人にやる方が両目使える分楽そうですね。
どうしよう。旦那に教え込もうかしら(笑)

フルから目尻、そしてやめるという流れが実にリアルでした^^;

今回は見送ろうかなぁーと思います>_<

ありがとうございましたm(_ _)m