※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母が嫌いです。愚痴らせてください😭!緊急事態宣言中の地域に住んでい…

義母が嫌いです。愚痴らせてください😭!
緊急事態宣言中の地域に住んでいます。
息子の保育園は自粛中です。

産休前のLINE、産休に入ったら遊びに行かせてね!やんわり断る。
産休中のLINE、緊急事態宣言終わったら遊びに行かせてね!スルーして違う話題をふると念押しかのように、遊びに行かせてね!と
旦那に相談しとりあえず了承しとけと!

緊急事態宣言延長
ちょっとなら顔出してもいいよね?臨月も近いしハッキリ断る。どこでもらうかわからないけど、コロナにはなりたくないしリスクがあると説明。

後日旦那に連絡が行き、やっぱり産まれるまで行かない方がいいよね?と😇
何かあってからじゃ遅いからと断ってくれる。

今日!旦那に電話が来て、産まれる前に会いたいけど落ち着いてからの方がいいよね〜😂
今は同居してる家族以外には会いたくないと伝える!

本当にしつこい!!!
緊急事態宣言長すぎて暇なのはわかるけど、孫に会うって口実で遊びに来たいのバレバレ!
産休中のLINEが来てからまだ10日しか経ってないのに濃すぎるわ!!
ってか断ってるし、この状況下で何で理解できないわけ😩

場所お借りしました🙇‍♀️

コメント

ママリ

きっとお孫さんもみかんさんも愛されてるんですね😌
コロナは怖いですが,愛されてる事は羨ましいです💓

• みかん

みかん

愛されてると思うと気持ちが軽くなるんですが、毎回会いに来ても昼寝だけして帰るんです笑
    それか夜遅くにきて寝て帰るパターンです🙄

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

それは謎すぎます!妄想とかけ離れてました!笑

• 9月17日
  • みかん

みかん

何しに来たんだ!って思いますよね笑
    ホテルかなんかと思ってるんだと思います🤦‍♀️

• 9月17日
mochi

さすがにその頻度で連絡きたらめちゃくちゃ鬱陶しいですね!!⚡️
断るのも労力いるのに、産前くらい休ませてくれ…
思いやりも理解力もないし、自己中だなーと思いました😫

• みかん

みかん

やっと仕事からのストレスなくなると思ったら、予想外なストレスが待ってました😭
    産前くらい休ませて欲しいです。

• 9月17日
まめ

めっちゃわかります。

私は義親に産婦人科から
産休、出産から生後1ヶ月検診が終わるまでは同居家族又は里帰り家族以外は接触禁止と言われた事を伝えて、納得させました😰

うちは先日アポなし訪問しようとして、断固断りました

• みかん

みかん

次連絡きたらそれ使わせてもらいます🥺!!納得するかわからないけど笑

アポなし訪問とかキツすぎます😵せめて、アポ!!!

• 9月17日
Yu-mama

それはしつこいしウザすぎますね💦
きっとそんな義母なら産後もひどいかと。今からブロックして余計なストレス減らしましょう。

• みかん

みかん

産後もひどく一人目の時、3日おきくらいに長々と長電話に付き合わされました🤦‍♀️いい嫁キャンペーンやりすぎました。
    今回は旦那に対策してもらいます!

• 9月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

そのほうがいいと思います!
    私は、下の子の妊娠中は、コロナを理由に出産して1ヵ月は上の方と同じで産院から同居家族以外とは接触禁止と言われたことにしてビデオ通話で面会させて終わりお宮参りやお食い初めのことを言い出したので私の体調を理由に断って勝手にお宮参りとお食い初めは家族だけでやりました。(上の子のときに呼んでもいない義兄がきたからです)
    ですが、上の子の誕生日が来月あるので緊急事態宣言が解除したら食事しに行こうと言い出しました😒
    旦那に対策させるつもりでいます。

• 9月17日
  • みかん

みかん

一度そんな事されるとトラウマになってしまいますよね😭
    義家族勝手すぎて嫌になります😩
    緊急事態解除したらって言うけど、解除されても感染リスクって変わらないんですよね笑

お互い義母対策頑張りましょう😭✨

• 9月18日