※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
産婦人科・小児科

娘が初めて熱を出し、体に赤いポツポツができて元気がない。夜間救急に相談し、水分を摂って様子を見るよう指示を受けた。現在はおっぱいを飲んで寝ている。

いつもお世話になっています。
今日娘が、初めて熱出しました。
夕方お風呂に入って上がってから、顔に赤いポツポツがありました。
そこから元気がなく、グッタリした様子でした。
夕食の時いつもは泣いて大騒ぎするのに、今日は1人で静かに寝ました。
義母達に、💩が出たから変えてと言われて変えようとパジャマのズボン下ろしたら、体中に赤いポツポツがあり、機嫌も悪くギャン泣き熱測ったら、38.6ありました。
県立病院の夜間救急に電話掛けたら、水分あげて夜間様子見してくださいとの事でした。
ひきつけや痙攣が有ったら、また電話して下さいとの事でした。
今、おっぱい飲んで寝てます😪。
生まれて今日まで熱出した事無いのに。
イオン飲料水は、いつでも飲める様に、マグに入れて枕元に置いてます。
文章纏まり無くて、すみません。
MRの予防接種1回目は、打って有ります。

コメント

はじめてのままり

突発もまだってことですよね?
突発ではないんでしょうか?でも機嫌いいんですよね😅

1歳だと免疫も切れてくるので熱出すのが普通ですよ😊熱出して風邪ひいて色んな菌にふれて免疫が強くなるので、大変だし心配だと思いますが、見守って看病してあげてください☺️

• こと

こと

回答ありがとうございます😊。
    はい、熱出したの今日が初めてで。
    突発もまだです。今寝てます。
    明日朝小児科連れて行こうと、思っています。

• 9月17日