※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が寝る前にトイレに行きたがり、頻繁に起きるため悩んでいます。寝かしつけるのが難しく、寝る時間が遅くなり朝は機嫌が悪い状況です。どうすれば良いでしょうか?

2歳半 もうすぐ2歳7ヶ月。

夜寝る前のトイレ行きたいが酷すぎて
出る時もあれば出ない時もあります。
出た時はいっぱい褒めて 寝ますが、、
出ない時は何度も、、、(>_<;)

10分前後の間隔でトイレと寝室の往復か
子供1人でリビングに行き
オムツを自分で履き替えて(おしっこ出てません)
寝室に戻って来ます。

(我が家平屋です)

流石に本人がトイレ行きたい!
おしっこ!というので無理矢理寝かしつけたり
止めさせたりはしませんが、、、

あまりにも頻回すぎて心配なりますm(_ _)m

寝たくないからトイレ行く。
寝たくないからオムツ(何も出てない)替える。
結局1時間以上が経つのが続いては
子供の寝る時間も遅くなるし朝は機嫌悪いし、、

どうしたら良いのか、、、(´;ω;`)

寝る前一応トイレには行かせてます。
でも、出らず寝室行ってゴロゴロすると
トイレ。それから始まります、、、

コメント

ママちゃん

私も2歳7ヶ月の娘いてます!
トイレに行くだけ賢いです😂
トイレ拒否すごすぎて未だオムツで、トイトレ全く進んでません(笑)

  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですね!😳
    娘も保育園では頑張ってるみたいですが、家ではオムツのままです😂休みの日もオムツで過ごしてます🤣

    トイトレってうまく進まないですよね😭。
    お互い程よくやっていきましょ🥺

    • 9月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    頑張りましょ😭
    この夏こそはと思いましたが、
    全然ダメで心折れました(笑)

    • 9月18日
COCO

うちも同じ様な感じです!

夜寝る前に一応トイレ連れて行って、ほとんど出ない事が多いのですが、、、その後、寝室真っ暗にして寝る体勢に入り数分で「おしっこ出そう」と言いだします。
連れて行っても結局出ず、、トイレットペーパーで遊びだしたりします。数分粘っても出ないので、その後寝室に戻るとまたすぐ、おしっこ!と言いだします。それでまたトイレに連れて行き、出ない、、
を何回も繰り返していて、、
寝るまでにトイレで1時間はかかります。こっちが嫌になってきてしまいます。。
きっと、寝るのが嫌とか電気付けて欲しいというのがあるんだと思います。が、おしっこと言われたら連れて行かないわけにもいかないし、
たまーに本当に出るときもあるので
難しいです。。