※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園のコロナ対策で、風邪症状があると登園不可になりました。実際の休みは不安です。

保育園で、コロナの関係で、熱がなくても鼻水等があると登園できないルールの方、実際どのくらいお休みしてますか?もしくは病児保育利用ですか?

下の子の園のコロナ対策が厳しくなり、今まで体調不良の場合は可能な限り自粛してください、だったのが、明確に、「風邪症状がある場合登園不可」となりました。
勿論子供のためにも行かないのが1番なのは承知してますが、咳も鼻水も全く出てない日なんて、1ヶ月のうちに半分もあるかどうか…😅
先行き不安です…😭

コメント

なの

今日久しぶりに鼻水出たので休みました💦
でも耳鼻科にいったらアレルギー反応だったので火曜からまた登園予定です😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    鼻水もそんなに出ないんですね!アレルギーだったなら安心して行けますね!
    うちはもう鼻水だけでもお休みとなったら、会社に行ける日の方が少ないのでは…と思うくらいです…😭

• 9月18日

マイルールなんですが💦

常に鼻が出てたらうちならアウト、正直たまーに出るくらいなら預けてます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かにずっと出てたら完全に体調不良ですもんね😣
    参考にさせていただきます。
    見極め難しいですね…💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

先週風邪ひいて鼻水と咳が治りきってないですが、熱がない限り大丈夫ですよ!って今日言われて行かせました😂💦
でもなんとなく咳が酷かった日は自主的に休みました💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    今までは熱が無ければ行かせてたんですが、正式に熱がなくても登園禁止になってしまったので、なかなか難しそうです…😭
    月にどのくらいお休みしてますか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、コロナの症状と似てるのかやめてほしいですよね💦

私は週3〜4でいかせてます!なので月で言ったら5、6日ですかね?

• 9月18日
  • ひろ

ひろ

そのくらいなら何とかなりそうです…!😭
    会社にも休みが増えそうなことは言っておこうかなと思います…
    共働きにはかなりつらい世の中ですね…😭

• 9月18日

うちは風邪症状ある方はアウトです。
先週金曜日からおやすみしていて今週1週間お休みです(笑)
こればっかりは仕方ないなと思っています。うちは4人通っているので迷惑はかけられないなと思っているのでちゃんと休ませていますが、実際他の家庭がどうしてるんだろうと気にはなりますね(ToT)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    兄弟もいると移るし長引きますよね…
    ただでさえ今までも熱で1週間休みとかあったので、先が思いやられます…
    1ヶ月で何日くらいお休みしてますか??😣
    会社に言っておいた方がいいかも悩んでます💧

• 9月18日

退会ユーザー

もう今月だけで1週間以上休んでますよ(笑)
    うちは双子だし上に2人いるので余計かもしれませんが!
    会社に何を言っておくんですか?

• 9月18日
  • ひろ

ひろ

そうですよね😅
    元々1週間くらいは休んでたので、半月くらい行けなくなりそうです💧
    今までと違って熱がない場合も風邪症状あると出社できなくなるので、もし必要なら、事前に休み増えそうと言っておこうかなと思ってました💧
    コロナ関係で保育園の登園自粛要請や風邪症状で登園出来ない場合は、申請すれば特休も使えるので😣

• 9月18日

退会ユーザー

出社のほうですね!うちは保育園がその方針なので預けられない以上仕事も休むしかないですからね😅旦那さんにお願いできれば違うのかもしれませんが…

会社には休む時にお伝えしておいてもいいかもしれないですね( ¨̮ )

• 9月18日
  • ひろ

ひろ

夫はシフト勤務なので急には休めず、うまく休みが当たった時は仕事行けるなって感じですね…😅
    来週ちらっと頭出ししておこうかなと思います😣
    ありがとうございます!

• 9月18日