※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2M
妊娠・出産

妊娠中の耳づまりで困っています。同じ症状の方いらっしゃいますか?対処法を教えてください。

妊娠中の耳づまり

妊娠してから必ず同じ方の耳がつまって不快😭
座ったり立ったりと上半身が起き上がってるとほぼ詰まっていて、寝ているときは平気です。
会話するにも自分の声がうるさいし、呼吸音は反響するしで誰にも伝わらないマイナートラブルすぎて切ない😢
耳管開放症?と症状は合致してます。

同じような方いらっしゃいますか?
もし何らかの対処法を実践した方いらしゃれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

頭を下げると一時的には解消しますよー!
わたしも2人とも妊娠中耳管開放症なりました🙄
すごいストレスですよね😭
でも産んだらすっきり治りました!

  • N2M

    N2M

    コメントありがとうございます!
    やはり出産を待たないとなのですね😭
    地味に辛いですよね、教えていただいた方法試しながらそれとなくやり過ごすようにします😑
    ありがとうございました!

    • 9月17日
もも

わかります!
イライラするし辛いですよね

一人目の時は中期ぐらいから
生まれて落ち着くまで続きました。
私の場合、浮腫んでると言われました。
とりあえず、ツバを飲み込んでました。

きなこ

妊娠中ずっと耳管開放症に悩まされていましたが、産んだ今はすっきり無くなりました!
このコメント見てそういえば無くなってることに気付きました😂

とたまま

妊娠のせいなんですかね!?
私も安定期入ったくらいに急に詰まって不快感マックスでした!!

2、3週間様子見たのですが治らないので耳鼻科にいき、鼻から思いっきり空気?送り込まれる治療をしたらその後症状が落ち着きました🥺!

他の方がおっしゃってるように頭を下げると抜けるのですが、耳抜きしても全然抜けなくて辛かったです💦
一度病院行ってみることをおすすめします!

えんがわ

わたしもずーーーーっと
つまってます!
職場の人に耳キーンなる、、
って言ったらそれ
妊婦あるある!産むまで
なおらんよ!と言われました、笑

接客業だから接客の際も
うっとうしいし、
仕事中インカムつけてるのも
うっとうしかったです!
不愉快でしかないですよね😂