※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

3歳の子供がお漏らし問題で悩んでいます。トイレに連れて行ってもすぐおしっこをしてしまい、注意しても改善されないようです。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ3歳になるからと思ってこの夏からお昼はパンツで過ごしているのですが、、
1時間に一回はトイレに連れてってるのですが、出なかったすぐ後におしっこをしてしまいます💦
しかもお漏らししても黙ってます💦
それかたま〜におしっこした後にトイレ!トイレ!って言います😭
もうどうしたらいいんでしょうか😭😭😭😭
お漏らしする度におしっこはトイレでしようねって言うんですが全くです💦
疲れてる時ついつい強めに注意してしまったりして落ち込みます😔

コメント

deleted user

トイレでおしっこできるようになるまでオムツでした。
片付けなくていいだけでかなりストレス違いますよ。

  • こうめ

    こうめ


    それは完璧にトイレ行くって言うまでオムツだったって事ですか?😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレでできるようになるまでです。
    自己申告でも、こちらから誘導してもどちらでも。
    オムツを濡らさなくなってからパンツにしました。

    うちの息子は集中力すごいあって、また、遊びたい気持ちが人より強いタイプです。
    おしっこより、パンツ濡れてるとかより、なによりも遊びたい‼️って感じでした。
    なので、アラームつけて定期的にトイレへ誘導し、オムツを濡らさないことから始めました。

    お子さんの場合、トイレでおしっこが出せないのなら、まずは出せるようになってから次のステップです。
    パンツが濡れて気持ち悪くて…を経験させたいなら、パンツの上からオムツ履いたらOK👍

    • 9月17日
  • こうめ

    こうめ


    トイレでおしっこもうんちもタイミングが合えば出来ます😭
    トイレで出来ないというわけではなくて、ただ自主的に言えないという感じです💦

    パンツの上からオムツ!!
    考えもしませんでした!
    良いアイデアありがとうございます😆

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びたい気持ちが強い子は自主的に行くようになるの遅いし、いけるようになっても失敗が長く続きます。
    実母が「よく喋る子はオムツ取れるの遅い」と言ってました。
    まさにそうだなぁ〜って感じでした。

    • 9月17日
  • こうめ

    こうめ


    うちよく喋ります!幼稚園でも1番喋るらしいです😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母が言うことはだいたい当たります🤣
    うちも同じく園内でダントツ1位でよくしゃべります🤣

    喋るのに夢中でとか、好奇心が旺盛すぎるからとかで、おしっこに意識がいかないんだそうです😅
    あーめんどくせぇ〜って思ってました🤣

    • 9月17日
  • こうめ

    こうめ


    なるほど〜
    テレビ見てても遊んでても喋ってても意識がそっちに行っちゃうんですね😭
    生理前にお漏らしされるとイライラがヤバいので母も頑張ります😂

    • 9月18日
ままり

日中は下はすっぽんぽんで過ごさせたら1週間くらいでトイレできるようになりましたよ!
最初はパンツ穿かせてたのですが、おむつと勘違い?したり、おもらしをよくしてたんですが、すっぽんぽんで漏らすと床が濡れてびっくりして教えてくれるようになりました。

お漏らししちゃった後でもとりあえずトイレ座らせるようにしたら、ちょっと漏れたときに、トイレまで我慢してくれるようにもなると思いますよ☺️

  • こうめ

    こうめ


    すっぽんぽんスタイル!!
    それも考えもしませんでした😳
    夜はオムツだから余計に勘違いしちゃうんですかね😣
    カーペットやクッションなど全撤去して試してみます!!!!

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    うまく行けばいいですね👌
    トイレでおしっこは成功したことありますか?
    うちはトイトレ始めたばかりのときに、朝からあえて水分をたくさん飲ませておしっこの回数を増やしてました!失敗ももちろんあるけど成功も増えるのでお母さんのやる気があるならオススメです😊

    • 9月17日
  • こうめ

    こうめ


    トイレでおしっこもうんちも出来ます!
    タイミングが合わないのと言えないのだけです😭💦
    水分は普段からたくさん取る子なので間隔が短かったり長かったりがまだあるのでちょっと難しいですけど頑張ります😭🌼

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月の子がいます。
我が家もこの夏にと思ってパンツを履かせましたが、おもらしの頻度が多くて😅
下の子もいるので片付けが面倒になり、ずっとオムツかオムツ+パンツでおしっこ出る〜❓おトイレ行こう。の声かけだけは続けていたら完全にオムツではしなくなりました😊
ママのメンタルが大事なのでオムツで進めるのもありと思いますよ😊

  • こうめ

    こうめ


    声かけは15分〜30分ぐらいの間隔でするんですけど、大丈夫よ〜って言われます😂その後してます😭💦
    母のメンタル砕けそうですが、頑張ってみます🥺

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月のときに1週間でトイトレ完了しました!下半身すっぽんぽんもしくはトレパンじゃなく普通のペラペラのパンツにしてトイレ成功したらシール貼れるよ!〇個たまったら、ご褒美があるよ〜で一瞬で完了しました🌟

この作戦で2歳3ヶ月の時には勝手に脱いでトイレいって拭いて流して自分でパンツ履いて戻ってくるようになってましたよー!

お子さんに合えば是非試して見てください!

  • こうめ

    こうめ


    2歳2ヶ月!しかも1週間!羨ましすぎる😭そしてお子さん優秀すぎる😭😭😭💓

    トレパンだから悪いんですかね💦
    ペラペラのパンツ探してみます!!!

    • 9月18日