※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

産後子育て&仕事しながら資格取得経験者いますか?取得した資格は何ですか?

子供の為、自分の為に何か資格取得や勉強したいと思います。
産後子育て&働きながら資格を取られた方いらっしゃいますか?

また資格を取られた方は何の資格を取られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近医療事務取りました🐱
化粧品検定と食生活アドバイザーはコロナが流行ってるので、来年取ります。

今勉強してるのはFPです✨
申し込み期間に間に合わなかったので、登録販売者も来年取る予定です💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    医療事務はかなり人気で尚且つ就職先もあり良い資格ですよね!登録販売者は今年受けようと思っていたのですが諦めてしまいました……
    ちなみに色々と資格を取られる予定みたいですがお仕事はどういったお仕事されてますか?資格を活かせるお仕事でしょうか?差し支え無ければ教えて頂けると幸いです😵
    自分のキャリア設計がイマイチ出来なくて、ただ現状のままではダメだと焦っています😵

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました😓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

医療事務は人気がありますが、現場では役に立たないと言われてます💦
なのであくまで趣味と言いますか...

今は調剤薬局事務として勤務してるので、登録販売者資格と化粧品検定資格は市販薬やその他販売品関連に役立つかなぁ。とは思ってます。
食生活アドバイザーは、ただ単に趣味です😂
というか、取る資格は大体趣味って感じなので、あまり仕事に生かすことは考えてないです💭🥲
民間資格の時点で役に立つものって少ないので...

FPは今後自分の人生を考える上で、FPさんに相談するよりも自分で身につけた方が早くない?と思ったから取る予定です😂💦

その他で言えば、高卒なので通信大学通おうかなと考えてるくらいですかね...
通信大学卒業後は税理士資格取ろうかなぁと考えてます💭🤔

諸々含めて、調剤薬局事務の他にフリーランスでウェブライターはしてるので、活用しようと思えば使えないことはないかなぁ。とは思います。
でも趣味として資格取得を目指してるので、そこまで細かく考えてないです😱

• みみみ

みみみ

そうなんですね!あくまで資格取ってると言う建前だけって感じですね🙄🙄

なるほど!調剤薬局事務だと登録販売者と化粧品検定資格は関連してますもんね

趣味で色々と勉強して資格取られてるの凄いです!尊敬します😭
    資格は持ってて損は無いですもんね
    私もあまり深く考え過ぎず勉強したいと思った資格を頑張ってみます💦💦!

• 9月18日