※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.r🔰
妊活

妊活のステップアップ時期についてアドバイスをください。病院の先生に相談し、悩んでいます。今年の3月から本格的に始めたのですが、いつがいいのか迷っています。

タイミング方法からステップアップされた方に聞きたいのですが、ステップアップの時期ってどうやって決めましたか?😖
病院の先生には決めていいよ‼️
と言われて…悩んでます😣
本格的に妊活は今年の3月からなので、まだなのか?とか色々と考えてる分からなくなり、アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

ポムポムプリン

私は半年(6周期)くらいで、ステップアップの話をされました😊
でも我が家は人工授精の都合が中々つかず、結局1年タイミング法を続けました💦
が、妊娠に至らず、このたび体外受精にステップアップすることに決めました😭

• h.r🔰

h.r🔰

半年って判断しやすいんですかね?!💦
    やっぱり妊活はタイミングが結構大切ですよね😣💦
    私たち夫婦も仕事上都合が合いにくい方なので、今からちょっと心配でして😣💦
    体外受精が上手くいくこと願ってますね😌

• 9月17日
し

年齢などによりますかねー?
1人目は35の時で、半年くらいタイミングで様子見ました。
2人目は39でもうすぐ40になるところだったので、タイミング2回くらいですぐにステップアップしました。

ちなみに1人目は人工授精一回で授かりましたが、2人目は5回くらいダメで、ステップアップするか迷っていたところ、コロナで通院できなくなり、シリンジ法で授かりました😅

• h.r🔰

h.r🔰

年齢は…30代半ばです😖
    やはり年齢で言われますよね💦
    先生にも悩む年齢とは言われました😣
    人工受精1回目で🥺
    凄いです‼️旦那さんとネットで調べたりすると確率は…ともあったので不安でしたが嬉しい話です😌

• 9月17日
ままり

自宅で排卵検査薬使用したり、不妊専門でない産婦人科でのタイミング指導を1年以上続け、不妊治療専門の病院に行きました。
転院してからは2回だけタイミング法をして、すぐステップアップしました!
人工授精も2回だけにして体外受精にステップアップしました👍🏻
まだ若くてこれといった原因もなかったので先生からは全く勧められませんでした。
ステップアップのタイミングは全てこちらから申し出ました。

• h.r🔰

h.r🔰

原因がなく、勧められないこともあるんですね😣💦
    もう少しタイミング法を試してから考えてみようかと思います😊

• 9月18日
きなこ

20代でしたが、タイミング法は2回くらいして(受診の前から排卵検査薬使ってタイミング合わせていたので)人工授精に進みたいと自分から言いました😌人工授精は体外受精と比べて比較的安くて簡単なので、興味があれば進んでみてもいいかと思います!

• h.r🔰

h.r🔰

20代で💦💦
    旦那さんとも、金額は確かに比較的安いのでタイミング法をもう少し見てからやってみようかと話し合ってみました😊

• 9月18日