※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

息子の通っている園でコロナ発生。息子がPCRの対象になった。と言うこと…

息子の通っている園でコロナ発生。
息子がPCRの対象になった。

と言うことを義母に連絡しなくていい?と旦那に確認したら、
『父さん(義父)に言ったら母さん(義母)から連絡あったからもう連絡しなくていいよ。』と。
なんか言ってた?と聞いたら、
『いらんことブツブツ言ってたから、連絡しなくていい』って。

旦那とちゃんと相談して私が次男の断乳してからワクチン打つ事にしたことも、もっと早く打てば良かったのにとか色々言ってきたらしい。
(今月末に断乳して、来月ワクチンの予約済み。そのことを義母はたぶん知らない)

旦那は、そんな事いちいちブツブツ言わなくて良い。そもそもワクチンは任意なんやで、打たなくてもいいやつのことをブツブツ言う方がおかしい!と言い返してくれたらしい。

コロナと台風でバタバタな日だったけど、久しぶりに旦那を見直した😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家にズバッと言ってくれる旦那ってなんかカッコよく見えますよね!普段全然カッコよくないのに😂笑
うちの旦那もある程度配慮はしながらも、言う時はズバッと言ってくれるので、この人と結婚してよかったなと実感すること多いです❤特にこのコロナ禍になってから!
息子さんコロナじゃないといいですね!!🙏

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!

本当普段は全然です😂
    なんなら最近イライラする方が多いのですが、今回だけは👏でした✨
    息子の体調は今のところ良いのですが、小さい子は無症状だと聞くのでそこで判断が出来ないので難しいです😭
    陰性を祈るばかりです。
    ありがとうございます!

• 9月18日
ままり

うちもよく義父母の態度で嫌なことがあると旦那に告げ口して、旦那がその都度注意してました!笑😂そのおかげか、義母は今でも色々気遣ってくれます😂

• あーこ

あーこ

気遣ってくれる義母だと思ってたんですけどねー😅
    たまに今必要ないじゃんって事を言って旦那も私もイラッとしてます😅😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那より私の方が義理両親と仲良いので、
いついつ義理実家帰るけど一緒に行く?みたいな感じです😅なので、PCR検査受けるとかをもし言うなら私からですが、不安を煽る必要無いと思うし、コロナになったら念のため報告するかなーって思います。

私も旦那もどちらかが毎週のようにPCR検査受けてるし、職場でもコロナが出て2週間休園とかもう聞きすぎてなんとも思わないです😅お疲れー運悪かったねーって感じですね。

• あーこ

あーこ

我が家も普段は旦那より私との方が義母と連絡取ってるのですが…こういう時だけ旦那に告げ口のように言うのでイラっとしてしまいます😅
    打ってないワクチンの事で文句言う前に、孫の体調の心配が先じゃない?と思ってしまいました。

そんなにコロナが多い地域に住んでるんですね💦
    うちは田舎で周りに全然居なかったのでとうとう来たかーと同時にどうすれば??で軽くパニックです🤯

• 9月18日