※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが13週以降にぶり返した経験がある方いますか?最近つわりが治るかと思っていたら、またぶり返してしまい、不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

13週以降、つわりのぶり返し経験した方(経験中の方)いますか??
そろそろつわりも治るかな〜と思っていたら、昨夜ご飯を半分ほど食べ進めていた折、異変を感じトイレに駆け込み食べたものとさよならしました…
そして本日も半分ほど食べたら、同じ状況になりましてこれはぶり返しかな?と思ってます。

散歩やお出かけできるまで回復していたのに、最近はずっともやもや気持ち悪い感じで動けず、順調に食べてると突然戻す、という感じです。
どのくらい続くのかは分からないですが、もう終わる!と思っていただけにちょっとへこんでいます。
同じような方、お話聞かせてください☺︎!

コメント

mi

14週ぐらいで1週間ほど楽になり
またぶり返しました
しかも、ぶり返した時の方が症状が重かったです😭
5ヶ月入って少しずつ治まりました

• ママリ

ママリ

わたしと似ています!1週間は割と調子良かったです😭
    miさん、落ち着かれてよかったです!わたしも5ヶ月入って治るといいなぁと思います☺︎

• 9月17日

私は初期に食べづわり、そしておさまった時期があり、その後なぜかごま油を匂い共々受け付けなくなりました。

退会ユーザー

中期の今は、食欲があり普通に食べれますが、食後にお腹がパンパンになり苦しいです💦なので腹八分目を心がけています

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ごま油わかります。何ででしょうね??苦手です😭
    腹八分目、大事ですね!わたしも心がけます!

• 9月17日
サミ

7週から吐きづわりが始まり14週あたりで一旦嘔吐する回数が減りましたが、安定期手前でまた嘔吐するようになりました‥!
結局つわりが落ち着いたのは18週頃でした😖
トータルでいうと3ヶ月ぐらいつわりで苦しんでいました‥💧
ちょっとした病気よりよっぽどつらかったです😢

• ママリ

ママリ

安定期手前で嘔吐、まさにわたしの今の状態と似ています〜!!
    本当に辛いですよね💦
    サミさん、今は落ち着かれているようでよかったです✨

• 9月17日