※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
子育て・グッズ

娘のお昼寝時間がずれており、夜の就寝時間も影響を受けている。休日や外出時は昼寝をせず、車の中で眠ってしまうことも。生活リズムを整えたいが難しい状況。

2歳8ヶ月の娘の生活リズムについて。

同じくらいの月齢の方、お昼寝どうされてますか??☻

少し前までは12:00〜15:00までに1時間(日によってか時間)お昼寝して、21:00までには就寝でした。
これが理想ですが、最近はお昼寝時間がずれてます…💧


お昼寝せず早めに寝かせようとしましたが、
結局いつもと同じ時間に寝たり(それまでテンションMAX…💧)
18:00頃から眠ってしまい、
就寝が23:00になったりしています💦


あと夫が休みの日と、お出かけした日も昼寝しないです…。
帰り道に車の中で寝てしまう日もあります。


生活リズムを安定させてあげたいと思いつつ、
できていない所が多く、どうしたものかと…>_<

コメント

deleted user

月齢同じです〜!
うちは平日は13:00〜15:30くらいまで寝て、21:30就寝です。

パパがお休みの日で予定のない日は同じくらいですが、お出かけがあると行きの車で寝てもらってます。

  • まし

    まし

    お昼寝してくれるんですね☻
    お昼も寝かしつけって何かされてますか??
    それとも時間になると、ぽてっと寝てくれる感じでしょうか?☻

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけというか、寝んねしよーって布団に一緒に横になるだけです^^

    • 10月1日
  • まし

    まし

    素直ないい子ですねー!
    うちは元気が有り余ってるみたいで…一緒に横になっても私だけ昼寝してた…ってなります…>_<…笑

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日家にいると、私だけ昼寝してた…になります(笑)
    毎朝9時台には外に出るようにしてるので、疲れるのか?すんなり寝てくれます^^

    • 10月2日
  • まし

    まし

    天気悪くて行けなかったりすると大変ですよね…💧
    うちは10時出発なので、9時台目指してお出かけしようと思います♡
    回答ありがとうございました^o^

    • 10月2日
mizumomama

うちの長女がそぉでした😫💦
なので、今はお昼寝させません!!
うちも夕方に眠気のピークがくるので、そのタイミングでお風呂です♨
たまに、気付いたら寝てる時もあるんですが、無理矢理起こします。
お出かけで、車で寝ちゃうのは諦めてます。たまになので。
お昼寝無しにしたら、早いと21時前には寝てくれます!

  • まし

    まし

    同じような子のお話助かります♡

    先日、夕方お風呂に入れてみたんですが、その後夕飯作ってる間にねちゃって、みんな食べ終わった頃に起きて、結局寝たの23:30とかだったんですよね…>_<…
    早く寝てほしいのに…ってずっともやもやしてしまって…その日は失敗でした💦


    お昼の間に夕飯作ってしまって、お風呂→温めなおして夕飯って感じですか??☻

    • 10月1日
  • mizumomama

    mizumomama

    失敗しちゃったんですね(>_<)

    そぉです🙋
    昼過ぎぐらいから作って、夕方にお風呂入って、すぐご飯を温め直して食べさせて、ハミガキして、いつでも寝ていいよ~状態にしてます!!
    お風呂出てからバタバタですけど、早く寝てくれるのでその後はゆっくりできます(^^)

    • 10月1日
  • まし

    まし

    お昼は親子でだらだらモードなので、尊敬します!…>_<…
    参考にさせてもらいます☻
    ありがとうございました♡

    • 10月1日