※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

パニック障害ある方でいきなり息苦しい、動悸、心臓が重くなる症状出た…

パニック障害ある方でいきなり息苦しい、動悸、心臓が重くなる症状出た時どうしますか?😭😭

コメント

とりあえず呼吸法意識して楽しい動画見たりして気を紛らしたりします……😢
それでもダメなら頓服飲みます😭

• まま

まま

今苦しくて薬もなくてどうしようか困ってます、、、😭
    リマさんはどんな症状がありますか?

• 9月17日

退会ユーザー

遅くなってしまいました💦
    大丈夫ですか?😣

私は主に動悸、息苦しさ(ソワソワ感・息がしづらくなるような恐怖感)が多いです。
    吐き気もしたりします😔

薬も今ずっと飲んでいないのですが、フリスクなどのスースーするものも私は結構効きます!
    医師にも言われたんですが散歩とかもいいみたいなので、可能であれば外に出てウォーキングしてみるのもいいと思います🚶‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは足が地についてないような感じと過呼吸、身体がカチカチになって動かないなどあります

緊張しやすい場所に行く前に飴玉なめてます😭

はじめてのママリ

自力で治せる!みたいな本を買ってみたときに、苦しくなったり過呼吸ぎみになったら、ほっぺを一定のリズムで叩いてみて下さいと書いてあって、やってみたらなんと落ち着きました。笑
それからはやばい!と思ったときはそれやってます😌お守り的な😌

だいたい40分くらい経ったら落ち着いてくるので、カウントダウンしながらほぼ死んでました😂

ラララさん

私も今落ち着かないのでウロウロしちゃったけど、深呼吸して歯磨きして落ち着いてます。