※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園からの連絡にイライラ。熱があるのに迎えに来てほしいが、元気で遊びに行った。コロナ禍で過剰反応か。仕事に支障。同じ経験ありますか?

ちょっとした事で園から連絡来てイライラします。
仕事しているので、そんなしょっちゅう休めません。
熱があるので迎えに来てくださいと言われ、迎えに行って家で測ると36.6…
元気で遊んでいるし、その後公園にも行きました。

コロナ禍だから、仕方ないのかもしれませんが、過剰に反応しすぎな気がします。
しょっちゅう迎えに来てと言われるので仕事全然できません、

みなさんもそうでしょうか?

コメント

deleted user

あるあるですが、コロナ禍になって余計に過剰になっていると思います💦こればかりは仕方ないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    うちは今月1回しかまだ園に行けていません💦
    仕事も1度しか行けていないです🥲
    仕方ないですね😓

    • 9月17日
deleted user

ちょっとした事…とはどんなことでしょうか?😭
保育園で測ったら37.5以上…であれば電話かかってくるのは当然ですし…
お熱がない(37.5以下)のに電話がくるとかですか?💦

コロナ禍、全国あちこちで保育園でのクラスターなども起こっているので、もうこればかりは仕方のない事ですかね😣過剰と思うなら転園するとかですが、、、どこの園も同じな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園では37.5とか出ても家帰ると平熱だったり、元気がないとかでも家帰ると普通に元気ですし😅
    どこの園でも同じなんですね😓

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も仰ってる通り、保育園で熱→家帰って平熱は本当にあるあるです😱😱💦

    コロナ禍で余計些細な事でも呼び出しあるかとは思いますが、こればっかりは保育園に非はないです😭😭
    本当コロナ恨みますよね😭😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!😅

    本当に理解のある職場でないと働くの難しいですね💦
    休みすぎてて…クビになりそうです💦

    • 9月17日
deleted user

みんなそうだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    仕事してると大変ですよね💦

    • 9月17日
💩便P🌟

家帰ったら平熱あるあるですね😂
お昼寝後とかは体温高いようで何度か帰されてます🏠
これはしょうがないです。集団生活なので他の子のことも考えないと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    コロナ禍だから余計仕方ないですね😓

    • 9月17日
みさえ

うちの子も体温が高く、汗っかきで、お昼寝後は絶対37.5度を超えます。

最初のうちは呼び出されましたが、数日同じことが続いたので、元気だったらお昼寝後は30分〜1時間くらいたった時点でまたお熱を計るようにしてもらうようになりました。それからは呼び出されなくなりました😊

sa

うちもそうです😂3人同じ保育園で1人が下痢しただけでお迎えとか..コロナ前は様子見ててくれてたので助かってましたが、コロナがあるので園もすぐお迎えってなります😞
私は保育園があって私たち夫婦働けてるから逆にありがたいと常に思ってます。

ガォ🔰

コロナじゃなくても‥。
上の子が園児の時もちろんコロナなんてまだまだない時‥w
それでもしょっちゅう電話来てました😩

お迎えや休むことに対して
理解がある会社でないと‥しんどいかもしれないですね💦

ママリ

保育園でお熱があっても元気そうなら30分後とか少し時間をあけてもう一度検温してもお熱があるようならお迎えの電話がかかってきました🥺
それでも帰ったら平熱でしたが😂

仕事してるとそんなにしょっちゅう休めないし大変ですよね💧わたしの職場は人手が足りないし独身の人が多いのでなかなか理解が得られず良い顔されないので辛いです😓