※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が上がって不安。39度を越えたら産院に電話してもいい?産気づいてないけど迷惑?

乳腺炎になってしまったようで、熱が上がってきました😢💦夜中が不安なのですが、もし夜中に39度を越えてしまったら、産院に電話してもいいものなんですかね😢?産気づいたわけでもないので迷惑ですかね……😢

コメント

ReAn

今のうちに電話してみてはどうですか?
事情を説明して対処法など聞くといいかと思います(^-^)

梨果

産院に電話しても、次の日の対応になってしまうかもしれないです……。
もし、乳腺炎なら、ひたすら詰まりの箇所を軽く押しながら授乳するか搾乳して、冷えピタやキャベツ湿布などして冷やしたらいいと思いますよ!

みー

私はロキソニン飲んでしのぎました😅
心配なら今のうちに電話しといた方がいいと思います。夜中よりは迷惑でないかと。。。

しぇり

私は病院開いてから連絡しましたが、対応してもらえたのは午後になってからでした。
熱はつらいけど緊急性はないし、仕方ないですよね(>_<)
私も39度越えててつらかったです💦

*まあ♡*

私も迷惑かなと思い、夜中我慢して朝電話しました。
でも時間まで待てず、診察開始の1時間ぐらい前に電話したら、すぐ来て下さいと言われました。
それなら夜中電話すれば良かったって思いました😅
多分、熱があると言ったからだと思いますが💦
今熱があるなら、電話してみてもいいかと思いますよ✨
おっぱいが痛いだけならまだしも、私は熱のせいで関節痛かったり寒気したり散々だったので、早めに診てもらえるならその方がいいと思います!
ちなみに、助産師さんには我慢しないで早めに来てねって言われました(^^)!

Rin♡

みなさまコメントありがとうございました😢💦あのあと38度ちょっとまで上がりましたが、そこからは下がってきて、今朝は36.9まで下がりました💭まだ、しこりも取れてないし赤みもあるので、油断はできませんが…
どうしてものときになったら、病院に電話してみようと思います!ありがとうございました🍀