※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業中の保育園入園申請は難しいですか?退職して求職中の方が入園しやすいでしょうか?

育児休業中の保育園の入園申請は難しいのでしょうか?一応来月育休終了とはなるのですが、成長の発達が遅めで病院でいまリハビリを受けている最中で復帰するにはリハビリが終了してからではないと無理だしリハビリもいつまでかかるかまだわからない状態で、退職も考えています。退職して求職中のほうが入園しやすいのでしょうか?

コメント

さら

お子さんは心配かと思いますが、入園のしやすさでいったら育休からの復帰時だと思います。点数がかなり違うはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさんコメントありがとうございます。復帰時のほうがいいですよね😅ありがとうございます。
    今はどこの保育園も一杯で、一応来月4月入園の申請時期なので申請前にと思っていて、職場も片道40分以上はするので退職したほうがいいとは思っていたのですが…保育園のこともあったので迷っていたところなんです。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

育休終了の復帰時はかなり優先順位高いと言われました。
休職中は低いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

• 9月17日
トモヨ

求職中より育休明けの方が入園しやすいと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 9月17日