※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
お出かけ

コロナ禍ですが、義実家へはどのくらいの頻度で行かれていますか?車で行…

コロナ禍ですが、義実家へはどのくらいの頻度で行かれていますか?
車で行ける他府県の範囲ですが、義実家は外食が普通でこのコロナでも構わず外食へ行っていて、行くと必ず外食に誘われます。
感染者も増えていて外食は心配で、なるべく控えたいです。
離乳食中の娘は離乳食が好みでなかったりもっと欲しい時など泣き叫ぶので外出に連れて行くのが迷惑になるくらい…そしてアレルギーの為、レトルトの離乳食は避けているので離乳食の用意も考えるだけで大変です。
そんなこともわからず理解してもらえない義父がいます…。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

みゆ

他府県でしたら、しばらくは県を跨ぐ移動は避けた方が良いと思うのでと遠慮したいですね😭
義母さんもあまり気にされない方なんですか?😥

うちは車で15分なので、毎週に近いくらい行ってます😅💦

• マンゴー

マンゴー

そうですよね…😣でもそれを理解しないのがご年配ですよね。。。
    何も言ってこないですが、また遊びにおいでねと電話とかで息子に言ってくる感じです😅
    旦那が子供たちの寝る時間なのに、義母に電話し出したりして…息子に言って、遠回しに連れてくるようにと言われてる気がしますが、会うとかの話しには触れないようにしています😂

車で15分の距離ですかー💦大変そうですね😵

• 9月18日
ママリ

めっちゃわかります!
うちも義母もなんですが、義父もほんと理解してくれなくて外食誘ってきます😭
コロナが怖いと言って断ってます!子供を外食に連れて行く大変さとか全然わからないんですよ‥あともう私と子ども待ってるのでみんなで行ってきてくださいもしくはお金払うからテイクアウトにしませんかって言っちゃうかもです😂コロナ禍で会う頻度減ったのに向こうはワクチン打ったから最近会うのが月1のペースに戻ってきてしまいました😭

• マンゴー

マンゴー

ママリさんもですか?😭
    孫に会いたい気持ちもわかりますが、感染者も増えているのになぜそんなに外食に行きたいのか…謎解きです。。。
    うちも義母も関係なく、遊びにおいでとか言ってきてます😓
    ママリさんははっきり断られているんですね‼️私も次からはっきりとそう言ってみようかな〜💦
    義父は「何が大変なんだ?」と言ってきました…お宅の息子さんがお風呂に入れたり何か1つでもしてくれたらいいんだけど、何もしないから‼️と口から出てきそうでした😅ですよね〜ほんとそうです😂ワクチン打ったからと言って決して感染しないと言うわけではないのに、理解してないですよね😓
    それに…義母の赤ちゃんへの扱いが雑すぎてイライラしてしまいます😖

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちも義父母どちらも、でかけるのも平気で一緒に買い物行ける❓とも誘ってきます😭まだマスクもしてられないし、じっともしてないので、大変さを理解できない義両親なんかと行くなんて考えられないって感じです😭
    うちの義父も、小さい子でも外食してるぞ!とか言ってきます😂その気持ちわかりますー同じですよーうちも旦那が何もしないから、言ってやりたいですよ😂義父も大変わからないから子育てきてないんですよね💦うちの義父も義母も赤ちゃんの時、扱いが雑すぎて触らせるの嫌でした😭首座らない時とか縦抱きして首大丈夫か思いました😭ハイハイの時期はハイハイしてるとこ手を引っ張たり‥本当扱いが不慣れだと心配ですよね😭イライラもとまらないですよね、私も未だイライラ進行形です😭会う頻度は多いのですか?😣

• 9月18日
  • マンゴー

マンゴー

こんな時に誘ってこないでよって思いますよね😣
    それに子供のことなんて考えないから、長い時間かかったりしませんか?💦
    そんなこと言われるんですか⁉︎💦色んな家庭があるんだから、放っておいてほしいですよね😓
    そうですよ、子育てしてきてない世代の人たちなんて簡単にしか考えてないだろうし、全く理解してもらえないですよね😥えぇー…それやめてほしいですよね💦私も同じことありました‼️それで下の子が同じくまだ首が座ってない時に縦抱きされて首が向こうへ倒れかけて、もちろん下の子は大泣きでした😭なぜあんなに雑なんでしょうか。。。😑イライラ進行形、うんざりしますよね😭
    会う頻度はわりと多かったんですが、コロナにもなり下の子産まれてから大変だから今はあまり会ってないですが💦そろそろ行かないと言われるかなー…と休みが来るたびにビクビクしてる日々です。。。😂

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

長い時間かかります😣それを大変とか思わないんですよね😭私達は子ども中心に考えるけど、あっちは大人の都合に子どもを合わせるような感覚で一緒に行動するのが憂鬱でしょうがないですし、本当に無理なんですよね😣
    首倒れかかるとかこわすぎですね😭うちもそんな感じでしたよ、でも危ないとか思わないんです💦危機意識も全然違うんですよね😭高い高いとされなかったですか⁉︎うちは義父がすごい高い高いやりたがって、ゆさぶられました😣今でも義父は危なっかしくて😣扱い雑すぎますよね😂人の子だよーもっと大切に扱って思います😅
    私も少し会わないだけで顔もださないでとか、数年あってないかのように言われます😭😂私も休みがくるたび、連絡こないかビクビクしてました😂本当に義父母がストレスすぎて、メンタルかなりやられました😂

• 9月18日
  • マンゴー

マンゴー

そうなんですよね…😣ママリさんのお気持ちとってもわかりますー‼︎😭一緒に行動するのが憂鬱だけどだし、ホント無理なんです…もう体が拒否してるんです💦
    危機意識は低すぎですよね…義兄と義姉の子供いてるんですがその子達にもこんなあやし方してたの?と驚きしかないです💦そんなことされてても、旦那は泣いてる娘見て笑ってたのでこれは無理って思いました…娘が可哀想すぎて😖うちは高い高いはなかったです😅えぇー…ママリさんところはされたんですか⁉︎💦ゆさぶふとか1番ダメなやつですよね😭ホントそうですよね‼︎もっと大切に扱ってほしい😭
    わぁーそれもすっごくわかります‼︎毎週土日なかったらいいのにと最近思ってしまいます…😢このビクビクなんなんでしょうか💦ハラスメントですかね😖

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

長時間きついですよね😭
    義兄、義姉さんの子どもがいるのですねー😭義兄、義姉さん注意してくれたらいいのに😅旦那はただ見て笑ってるって同じですよ😭
    うちの旦那は義親喜ばせたいが強くて何されても危ないとか注意しなくて頼りになりません😭土日なかったらなーとか思っちゃいますよね、大型連休とか子供のイベントとか楽しみなはずなのに、結婚してから義親が踏み込んでくるので、憂鬱でしかないです‥本当にそっとしておいてほしいですよね😂これは、ハラスメントですね😣

• 9月19日
  • マンゴー

マンゴー

行くとなったら、前日から気合をいれないと急には無理で自分でもよくわからないんですがどこかイライラしてしまっています💦
    そうなんですよね…そんな時に限っていないと言う😭
    同じですかー⁉︎💦あれ、何なんでしょうね…喜ばせたいとか意味がわからないですよね😑私の旦那も全く頼りになりませんよ、、、。
    そうなんです‼︎子供がいるから、大型連休どこいく?と家族でウキウキするはずなのに、うちも同じで絶対義親が踏み込んでくるので辛いです。。。上の子の時は、温泉や海外旅行など連れまわされて、その度に帰ってくると風邪をひき病院へ連れて行き、、、大変だった記憶しかありません😭
    こんなことが続くと思うとゾッとします…今はありがたいこと?にコロナで旅行などはないですが💦子供が大きくなったら、さよならかなとか考えてしまってる自分がいます😓

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

いつも会う時は急にですか⁉︎
    うちも今から行くからとか、よく言われてました😭
    例え1週間前に約束してても、嫌すぎて体調不良と夜考えすぎて眠れなくなってました😂急に会うってなったら私もイライラして血圧あがります😂😂旦那は用意手伝わないし、子どもの、用意しながら出かける用意の大変さもわからないんですよね💦
    うちの旦那、義親崇拝してて本当やばいんです😂喜べばなんていいと非常識なこともわからなくなっちゃうんですよね😂上のお子様の時はコロナじゃなかったから、旅行なども誘われていたのですね💦大変でしたね😭すごいですね、たくさん一緒に過ごすのをこなされてきて😭お優しいのですね🥺
    病院連れいって看病するのもこっちだし、風邪で、辛いのもかわいそうなのに、これも自分達はやらないから、大変さわかってもらえないんですよね😔
    すごくわかりますコロナで会うのも減ったので、今まだ夫婦続けてますが、コロナなってなかったら原因は義親でうちは離婚してました‥
    義親に会う度に、嫌で、さよならしたら一生会わなくてすむのに思います😂

• 9月19日
  • マンゴー

マンゴー

そうなんです…今日行かないか?とか、明日行くのはどう?とかなんです😖えぇー同じですね😭💦
    わかります…毎日あと何日とカウントダウンしてしまって…どこかでイライラが出てきてしまいます😂そうなんですよねー‼︎まさに同じです‼︎用意手伝わないし、自分の支度が出来たらもう出られる、と、いやいや…まだまだこっちは用意が終わってないし自分の身支度すら出来てないのにと出る前にからまたイライラしてしまいます😤
    うちの旦那もふんわり崇拝してる気がします💦きっとそうなんでしょうねー常に自分中心に考えてて😂
    ありがとうございます💦そうなんですよ…離乳食食べなかったので食事のことも大変でしたし、思い出しただけで疲れますね😂全然優しくなんてないですよ…もうこちらがそんなことでストレスもらうことが嫌すぎて…😭
    そうなんですよね…なぜ自分の子供なのに心配にならないんだとまたそれにもイライラしますよね💦
    そうですよね…義親のこともそうですし、価値観とか子育ての考え方が違いすぎて、、、
    そうですよね…何度そう思ったことか😞私たちは結婚してから4年くらい子供ができなくて不妊治療するかと夫婦で考えてたくらいに、旦那が義母に相談?してたのかそれが義父の耳に入り、私が仕事してたので仕事なんてさっさと辞めて年齢も若くないのだから治療に専念するべきだとか、色んなこと言われたり、住む家のことや、産後1日目にやってきて義父が私のお腹を見て「もう1人お腹の中に入ってるみたいやね」と言われたり…あと何十年もハラスメントに付き合っていかないといけないのかと考えるだけでゾッとします…(全然関係ない今までの話しまですみません🙏)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

突然ってほんと嫌ですよね😭用意は全く同じです😂
    特に赤ちゃんの時は哺乳瓶やお湯、大荷物になるし大変でした😭何一つ手伝ってくれなかったです😂
    思い出すだけで疲れちゃうのわかります😭育児のストレスよりこっちのストレスの方が強くないですか😂本当に産後義親に苦しめられました。。
    義父そんなことを言ってきたんですか😣踏み込みすぎだしデリカシーなさすぎる😭
    義親が口出してくる必要ないのに💦住む家にもですか😣
    産後1日目できて、そんなことも言ったんですね😭めっちゃむかつくーーー命がけで出産してるのに、もっと違う言葉あるだろー思います😤もう2度と会いたくなくなります😤
    産後のことって忘れられないですよね、私も産後2年経つのに思い出してはイライラ☔️私も出産した日に義親きて、身体がボロボロなのに3時間くらい居座られました😭入院中は毎日きて退院後も週一できてノイローゼなりかけました😂マンゴーさんは辛い思いされてもきっと対応してこられて、本当に人間性が優れててますよ!私もストレス半端なくて苦手な人たちだけど、そんなことしか言えなくて行動も非常識で、可哀想な人だって心の中で思ってます😂
    マンゴーさんは優しく育ってきたのだと思います!子どもには旦那側の様に育ってほしくないと思ってます😂
    わかります😭あと何十年も付き合ってくの辛いですよね😭
    私もこんな思いしてくなら子どもと2人の方が楽だな〜と日々考えてしまいます😅
    旦那さんには苦手なこととかされて嫌なこととか言ったりしてますか⁉︎

• 9月20日
  • マンゴー

マンゴー

男の人って基本そうなんでしょうか…自分のことはしたから待ってますのスタンス😑
    そうですよね、、、赤ちゃんの時ってお着替えとか離乳食が始まったら離乳食プラスエプロンとか何かと色々持って行く物が多いから用意も大変だし、帰ってきた時の片付けも…😫
    それわかる気がします😂子供の癇癪とかグズグズとかあるけど、子供と自分で過ごしてる平日が平和すぎませんか?😂ママリさんも義親に苦しめられたんですか…😭
    そうなんですよ…もう最低でしょ😤義母は「何言ってるの」と苦笑いって感じで😒
    そうですよー、、、とにかくあーだこーだと色んなこと口出してこられましたよ😓
    ママリさんもたくさん苦労されたんですね😭出産した日に来てしかも3時間も居座るなんて…それに入院中毎日来るし退院後週一はノイローゼになってもおかしくないですよ💦
    私は全然ですよ😅
    私も可哀想な人って目で見るようにしてみます😂
    私もそう思います!!旦那側の様に育たないように、誰にでも優しい子になってほしいなと思っています!
    ですよね…😩
    毎回言うと嫌がって不機嫌になったりするので、苦手なことや嫌だなと思ったことが続くようであれば言ってますよ!その事が気になって、こちらもまたイライラしてしまうので😅ママリさんは言われますか?
    ママリさんの子供さんはおいくつですか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ママリで旦那のお世話どのくらいするか聞いたことがあって、自分が死んでも大丈夫なくらいお世話できるや、自分より母性が強いって方がいて、、羨ましく思いました😭そんな人と結婚したかったーと😂帰ってきてからの片付けも大変ですよね、本当わからないんですよね、自分は、好きな時に好きなことして、帰ってきても自分のことだけすればいいから💦
    口出し本当にしんどいですよね😭
    子どもと自分の2人で過ごす平日は平和すぎです💓
    土日旦那が休みだと食事の用意などやることが増えるし、義親の心配もして過ごすので😭わかります、、毎回言うと険悪になるので‥あまり言えないですが会う前後は言ってます‥喧嘩の原因はほぼ義親です😂最初の頃は、親の悪口言うなとかきれられましたし、今だ親の味方みたいな感じで‥
    子どもは2歳の男の子です✨
    赤ちゃんの頃より意思表示ができるようになって、ずっと抱っこされるとかなくなったのですが、それでも、扱いが危なっかしいです😭
    木曜日の祝日に来ることになっていて、、😭😭今から憂鬱で😭😭😭しかもでかけるのコロナ怖いからと断ったのに、義父がでかけようとしつこいんです😭

• 9月21日
  • マンゴー

マンゴー

えーそんな旦那さんいらっしゃるんですか😦羨ましい限りです😭昔大喧嘩した時に、子供は引き取ると言ったら俺が引き取るとキツく言ってきたので今まで見てきてないのに見れる訳がないと言うと、義親に見てもらうと言ってたくらいですから自分でみる気なんてないですよ…私は死ねません😭
    そうですよ…ママリさんの旦那さんとなんだかすごい似ています…💦
    そうですよね、、、子供と自分だけだと簡単に済ませられるし、寝かしつけまで休みの日よりスムーズだなーと思います😅
    同じです💦いつも私はアウェイなんだなーと思います…嫁なのに私の味方でないんだなと😣
    2歳なんですね!2歳って結構大変ですよね💦
    危なっかしいのは見てられないですよねー😵手の引っ張りが強かったりとか💦
    えぇー…そうなんですね、、、決戦は明日なのですね…早く帰ってくれることをお祈りしています😭コロナのに出かけるってしつこいって…本当に嫌になってきますね😂

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

義親がみるって自分の子どもなのにって感じですね😞
    似てますね😂寝かしつけまでスムーズに行きますよね😌マンゴーさんは2人お子様見られていてすごいですね🥺
    アウェイ感じますよね😭
    味方がいない空間しんどくなります😭
    2歳も大変ですが、生後9ヶ月もまだまだ外出など心配になりますね😫明日は早く帰ってくれるといいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
  • マンゴー

マンゴー

そうでしょ…そんな人に子供のことなんて任せられません😓
    そんなことないですよー💦2人いてもそこまで大変でなく、旦那がいる方が大変です😅
    そうですよね…義親の家に行ってもどこにいたらいいのかわからなくて😓
    子供がいると色々心配で外出は控えたいところですよね💦

もう来られてますよね。。。無事に早く1日終わりますように✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも車で行ける距離ですが県を跨ぐし義実家は感染者が多い地域なのでコロナが流行しはじめてからは、一度も行ってないです!
月1ペースで向こうがこっちの県に会いにきますけどね…😓普段から色々出歩いてるみたいなので会うのも嫌なのが本音ですが😩
外食行ってもいろんな所触るし、下の子は机とか椅子とか舐めるし(笑)大変なこと挙げだしたらキリないですよね💧言っても伝わらないし理解しようともしてくれないし。
そんな人たち相手にこっちが我慢するなんてアホらしいなーと思って、義実家からの誘いがあるたびに夫婦喧嘩になり、負担になりすぎたので私が嫌な時はきっぱり断るようになりました😅

• マンゴー

マンゴー

そうなんですね!それはこちらから伝えたり、義両親が伝えてきたりしてるんですか?
    会いに来られるんですね…💦そうですよね、どこで感染してるかわからないですし😓
    そうですよー‼︎下の子は動きたいから、ずっと抱っこも嫌でギャーっとなったりするので、長時間の大人の食事なんて無理です😓
    そうなんですね!誘いがあるたびに夫婦喧嘩になるって、何だかわかる気がします💦私も不機嫌になり…旦那は理解しないしと言う感じで悪い雰囲気流れてます😞きっぱりと断らないとダメですよねー💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

何も言ってないし言われてないです!義両親(特に義母)はこっち泊まりで遊びにおいで!って何回も誘ってきますが、その度に断ってます💧どうせ行っても義母が行きたい所に振り回される+毎食外食が目に見えてるので…😅
私も最初は、孫の顔見たいだろうし!って頑張ってましたが旦那は義母の言いなりで戦力外だし疲れちゃって😩そういう時こそ旦那の出番だろー‼︎って心の中で叫んでます😂
コロナ関係なしに以前から価値観が違うというか…何をするにも大人中心で子どもたちが振り回されるって感じなのが本当に無理で😓いっそのこと怒って、もう会わなくていい!って言ってくれないかなーとか考えてしまう最低な嫁です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💧間違えて新しくコメントしてしまいましたが、
    ↑のコメントの続きの返事です🙇‍♀️

• 9月18日
  • マンゴー

マンゴー

全然大丈夫ですよ!お気遣い、ありがとうございます😊
    そうなんですね!え、こんな時なのにお泊まりも誘ってくるんですか…😰毎食外食は無理ですよね、、、。
    わかります‼︎上の子の時嫁だしといい顔してましたが、もう限界きてしまいました💦大変だったことを伝えても「上の子の時もそんなだったのか?」と義父に言われた時点でこの人は何もわかってないなーと呆れました😓うちも旦那は本気で戦力外です。育児はほぼ不参加なので、義実家へ行ったとしても帰ってきてから私がフル稼働で動かないといけないことが目に見えてます😑ホントそうですよねー‼︎😂
    上の子の時は、義父がお風呂だったらうちで入ればいいと仕方なく入りましたが、ありがた迷惑で湯船の温度は激熱、首も腰も座ってない上の子の置き場のないタイルの浴室、お風呂から上がってもタオルを敷いてその上に寝かせたくない汚い脱衣所、、、なぜここまでして入れないといけないのか意味がわからなくなりそれからは1度も入っていません。赤ちゃんが来てほしいならもっと掃除して‼️って思います🥵
    私も同じです。。。そう言ってくれた方が会わなくてよくなるし、いいですよね‼︎😂私も最低な嫁ですよ😁旦那とも価値観が違うような気が子供産んでからますます思い、子供が大きくなってからさよならしようかな…と考えてしまいます。

• 9月18日