※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳半検診で頭囲が標準を超えたため、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1歳半検診で、ついに頭囲が成長曲線の標準を超えた…😭💦💦(大き過ぎる方)
ずーっと大きいなーって気にはしてたけど…

経過を見てください。とか、病気の可能性も否定できない。とか…完全にビビりながら帰ってきました😢

同じようなお子さんがいらっしゃる方、お話聞かせていただけませんか?😭💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

頭だけが大きいんでしょうか??
甥っ子が何もかも(身長体重腹囲頭囲)全部大幅に飛び出してました!
年長の今も普通に元気ですよ😊

肥満とは言われてるみたいですが、他は問題ないみたいです!

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    身長も体重も大きめですが標準範囲内にはおさまってます😭
    頭だけが飛び出してしまって💦

• 9月17日

お腹にいるときから頭大きめですけど、1歳半検診のときに聞いたら、大泉門は閉じてるから問題ないと言われましたよ!

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    そーいえば大泉門のこと聞くの忘れてました😱💦💦

• 9月17日

退会ユーザー

たぶんですけど、閉じてないなら何か言われてると思うので、言われてないなら問題ないということだと思いますよ☺️

• 9月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうであると信じたいです😭🙏
    でもまさか標準を飛び抜けるとは💦と驚いてしまいました😭すごく心配です😢💦

女の子なのに…頭や顔が大きい女性に育ってしまうのかな…😢←そこ?!って感じですよね笑

• 9月17日