※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が手足口病で高熱が続いています。病院でヘルパンギーナではないと言われ、心配です。手足口病で高熱が続くことはありますか?同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の女の子を育てています!

火曜日(3日前)から娘が熱を出し、病院に連れて行くと手足口病と診断されました。
それから、40度近い熱がずっと続いています💦(今日で4日目です)
手足に発疹も1〜2個くらいでほとんどなく、高熱も続いているので、手足口病よりも、ヘルパンギーナの方が症状が似ているような気が…と疑問に思い…
座薬をもらいに、昨日もう一度病院に行った時に聞くと、ヘルパンギーナではありませんとのこと😰
血液検査もしてもらい、異常はありませんでした。

最初に病院に行ったときは、「2日くらいで熱は下がりますよ」と言われていたので心配です💦
手足口病で高熱が続くことってあるんですかね😰
同じような経験されたことがある方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

だいぶ前ですが、長男が同じ月齢くらいの頃に丸5日、やっぱり40度とか超える日がほとんどの手足口病ありましたよ😂
その子によるんですよね、結局😅

あとは突発が併発したりもする時期かと思います。

• えちょ

えちょ

そうなんですね💦あまり高熱にはならないって聞くので、不安になっていました…😂
    やっと少しずつ熱が下がってきたところです!

突発を併発することもあるんですね…!!
    確かに、お腹にブツブツできて、ずっと不機嫌なので、突発っぽいなぁ…と思っていたところでした😭

教えていただきありがとうございます😊

• 9月18日