※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週目の健診で焦りを感じる症状が出ています。散歩やスクワットが制限されている中、運動量についてのアドバイスを求めています。

39週目の健診でも全然下がってないし開いてないって言われて、42週まで焦らなくて大丈夫だから〜の言葉に逆に焦ってしまいました😂
15キロ太ったせいかもう双子ちゃん並にお腹が大きく、浮腫んで手指関節は痛いし、お尻はビキビキ痛いし、恥骨なのか子宮なのかとにかく突っ張ってめちゃくちゃ痛いし、のんびり待ってあげたいけど体の悲鳴が限界😭笑
産院では掃除機がけいいよ〜くらいで散歩も勧められないし、自然に自然に、何やっても無駄だから〜とあっけらかんと言われます(笑)
スクワットなんてやっちゃダメと念押しされました(笑)
15キロも太ってるのに?って感じです😂
できる時は30~40分くらい散歩するのですが、動いていた方とゆっくり動かないでいた方と、どちらがいいとかあんまり無いんでしょうか??
皆さんの体験談教えて下さい💓🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は動けと怒られました🤣
次の検診(40w6d)までに山登りなさい!って言われたくらいです笑笑

めちゃくちゃムカついたんで、往復5時間かけて歩いて検診行ったり、ひたすら坂道を早歩きでウォーキングしてたら40w5dで出産出来ました!
陣痛きてる時もどんどん動いてー!って言われてたので産院の階段上り下り、部屋でスクワットしてましたよ😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    そうなんですか?!山登れなんていくらなんでも酷いって思いますね!!
    でも往復5時間もかけて検診に行ったっていう実行力スゴすぎます😱✨陣痛中にスクワットとかも…
    産院かなりスパルタだったんですね😱笑
    でもそれだけ動けるの羨ましいです😭😭😭

• 9月18日